SSブログ

ようやく決まったGWの予定。 [世界のビーチリゾート]

2008GWHAWAII-1.jpg

今年のGWはカレンダー通りだと4日間だけ。
加えて相方の仕事のスケジュールも今ひとつはっきりしなかったため
こんな時期までウダウダ悩むことに。

海外へ行けるならハワイ、シンガポール、バンコク、国内なら沖縄、広島、
北海道とエアだけは押さえていました。(予約のみ)
例年この時期は特典航空券で出かけているので、普通にお金を払って
乗る飛行機のいかに高いことか・・・orz
特に海外はサーチャージを別途必要とするので2万ほど余計にかかります。
格安航空券もあたっていましたが、即発券(=即支払)だったので、行けるか
どうかもわからないのに簡単に予約出来ず、目の前で無くなっていくチケットを
尻目に涙をのんでいました。

で・・・少しずつ状況が見えて来てどうやら1日くらいならお休み出来そう!と
いう事が判明。色々と探し始めたのですが、相方の希望はハワイ。
でも予約しているのは6日間だし、今更変更も出来ないしなぁ・・・ワタシ的には
シンガポールで美味しいもの食べたいなぁ、なんて考えながらネット徘徊して
いたら・・・ありましたよ!5日間でハワイ、しかも格安。
J○○のツアーですが、ホテルもクーポンもついて20万円以下!
取れているエアだけだと運賃+サーチャージetcで20万近かったりしますから
これは文句なく安い。

ちなみにホテルはDグレードクラスですがw
以前1人旅で泊まった同じくDクラスのアンバサダーも悪くは無かったし、3泊
だし寝るだけだしなぁ。。。ネットの評判もそれほど悪くないし・・・

「天下のJ○○ツアーだし、極端にハズレは無いでしょ。」

という事で、ぽちっとネットで予約しました(〃▽〃)
ツアーは自由度が低いですが、空港ーホテル間の送迎もブッチする予定(笑)

かれこれ1年以上行っていないハワイ。フリフリチキン、ガーリックシュリンプ、
カカアコキッチンのランチプレート、ロコモコ、クアアイナのアボカドバーガー、
ヤミーのBBQ、カイルアオカズヤの照り焼きチキン、えぞ菊のラーメンw、
そしてノースのフードパントリーでチキンとシーザーサラダとカリフォルニア
ロールを買いこみモクレイアビーチで食べるシアワセなどなど・・・
見事にB級グルメが頭の中を駆け巡ります。
ハワイ渡航歴数十回の間に色々とレストラン巡りをした結果、高い割に美味しく
ないお店も多々あり、チップの計算も面倒だし。。。という事で基本的にはコンド
で自炊する事が多くなりましたが・・・
ハワイではB級グルメをこよなく愛すワタクシなのです。
新たな出会いを求めて・・・♪

ああ、楽しみ~♪

nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 6

アオ

いいなぁ、ハワイ!
私も大好きな場所です。まだ2回しか行ったこと無いけど^^;

J○○のツアーは、説明会も希望者だけですぐにホテルに行けるし、
トロリーも専用なのでハワイ初心者の私は何気に好きだったりします。
レンタカーが怖くて乗れないので(汗

B級グルメが一番だと、私も少ない経験ながら同感です^^
あれも食べたいこれも食べてみたいと思って行っても、
短い日程では制覇できないんですよねぇ。

by アオ (2008-03-13 21:42) 

uruma

ハワイに決定なのですね!
B級グルメ、いいですね~♪

わが家のお休み、まだ決まらずです・・(汗)
GW本番よりは少し外れそうなのですが・・(多くて5日間・・^^;)

J○○のツアー、私もけっこう利用してます^^
安いツアーでも、そこそこ充実してるので、さすが!ってかんじです(笑)



by uruma (2008-03-13 23:24) 

ポラリス

久々にこちらを覗きましたが
GWはハワイですか~
うらやましい!(^~^ )/

うちも今年も行こうか悩んでいますが
財布とつれあいの休みがネックです...

当然GWは仕事なので
九月の夏休みに狙ってみるかなあ


次回はもっとDEEPなハワイを体験したいので
日記期待していま~す (^~^ )/
by ポラリス (2008-03-13 23:39) 

Haleiwa

アオさん

ハワイ、いいですよね~♪
何度行っても飽きないかも(^m^)

逆にトロリーは乗ったことが無いので乗り場や乗り方が
わかりません(笑)使いこなすとかなり便利そうですね!

B級グルメは奥が深いのでまだまだリサーチが必要です(笑)
食べたいお店があっても、前に行ってお気に入りのところへ
行くことも多いですし(≧∇≦)

by Haleiwa (2008-03-16 23:06) 

Haleiwa

urumaさん

うちも5日間です~♪
3泊なのでかなり短いですが楽しんで来ようと思います^^
時差の少ないアジアなら5日間くらいでも結構充実すると
思うのですが。。。

J○○のツアー、確かに安くても中身はしっかりしていますよね。
ハワイと言えばJ○○というイメージが強いです^^;
by Haleiwa (2008-03-16 23:12) 

Haleiwa

ポラリスさん

去年はとっても素敵なハワイを満喫されていましたね^^
うちもHoneymoon(ジャマイカ)の帰りにわざわざハワイへ
寄ってサーフライダーへ泊まりました^^;
最近はもっぱらコンドばかりですが、たまにはハレクラニとか
ピンクパレスとかにも泊まりたいものです・・・。

ハワイってゴージャスにもチープ(良い意味で)にも過ごせる
楽しいところだと思います^^
だから何度も行ってしまうんだろうなぁ・・・

少し先ですが、また旅先からモブログしたいと思います^^

by Haleiwa (2008-03-16 23:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。