SSブログ

シンガポールのホテルを予約する。 [世界のビーチリゾート]

今週末から遅い夏休みでモルディブへ行って来ます。
スケジュールの関係でシンガポールで前後泊する必要があるのですが・・・
出発1週間前を切っているというのに、まだホテルの予約をしていませんでした(汗)

おとといの晩、ようやく予約を完了しました♪
往路は前回宿泊したThe Ritz Carlton Milleniaのお隣、THE ORIENTALの
クラブフロア、ハーバールームです。
クラブフロアは夜8時までのレイトチェックアウトが保証されているのがうれしいですね。
シンガポール到着が深夜なので、ホテルへ入るのは恐らく25時近くになると思いますが、
翌日の夜8時過ぎのSQ便でマーレへ向かうので、ほぼ1日のんびりすることが出来ます。
また、専用ラウンジで朝食、ランチ、ハイティ、カクテルタイムなどが無料で楽しめるので
食費を考えると結構お得かも(^m^)

マリーナ地区ということもありやや不便な場所なので、あまりホテルから離れずプール
などでのんびり過ごしたいと思います。
リッツに比べて部屋は狭いですが、HPからも漂ってくるオリエンタルな雰囲気はとても
素敵です。今から滞在するのが楽しみです(〃▽〃) 

復路はInterContinental Singaporeの「Stylish Club Intercontinental Room」
というカテゴリを予約してみました。
HPからはどのような部屋なのか伺い知ることが出来ませんが、普通のクラブルームとの
違いが楽しみです。
マーレからの便が早朝着なので無料でアーリーチェックインができそうな所を探し、口コミ
でこのホテルに決めました。
一応プライオリティクラブの会員なのですが、確約はなかなか難しいですね。
予約時にリクエストしておきましたが果たしてどうなることやら・・・
こちらはbugis駅近く、西友ショッピングモールから直結しているとのことで利便性は抜群。
前回行けなかったナイトサファリへ行ったり、近辺のホーカーズで美味しいものを食べよう
と思っています。

トランジットのためのホテルなのでもっと値段を抑えたホテルでもいいのですが、せっかく
ならシンガポール滞在も楽しみたい欲張りなワタシなのでした♪
お正月にも前後泊する予定があるので、最近、シンガのホテルにはちょっと詳しくなり
ました(笑)


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 4

uruma

こんにちは!
今週なのですね。楽しんできてくださいね^^
お写真、楽しみにしています♪

インターコンチネンタル、まだ出来たばかりのころに
1泊だけしたことがあります。普通のお部屋でしたが良かったです♪
便利もいいですし。。
近くにホーカーズもありますよね(って今もあるのでしょうかぁ・・?^^;)
お正月にも宿泊されるのですね!
by uruma (2007-09-10 13:28) 

Haleiwa

urumaさん

こんばんは!ようやく今週末から夏休みです^^;
カメラも3台持って行く予定です(≧∇≦)

インターコンチ、泊まったことあるんですね!
クラシックな感じで素敵そうです^^
何と言っても立地がいいですね。帰りのステイでは
ナイトサファリへも行く予定なので便利なホテルを
選びました。

お正月もシンガポール経由でタイに行く予定なんですよ~♪
by Haleiwa (2007-09-11 23:31) 

ちる☆

あっという間に、もうすぐですね~!!!!!!
ワタシまでワクワクしてきます・・・が、ワタシが行くわけではないので、うらやましいです!(笑)

haleiwaさん、お休みはフルにご旅行に使われるんですね~。
うちは、ダンナがそこまでの気力がないので・・・帰国後1日はおうちでゆっくりしないとダメみたいです・・・orz

ミリヒ、楽しんできてくださいね☆
3回目のリピ、お話が楽しみです!

前後泊シンガポールなんですね~。
帰りは、乗継の便とは違う便になるのですか??
by ちる☆ (2007-09-12 21:18) 

Haleiwa

ちる☆さん

早くから予約していたのにあっという間です。
旅行が始まると、もっとあっという間なのでしょうね・・・(涙)
ミリヒへは3回目なので目新しいことも無いと思われますので
シンガポールであれこれ食べるのが結構楽しみかも(^m^)

我が家では旅程から場所まで全てワタシが仕切るので
有無を言わさず、です(爆)今年は中4日休めば10連休なので
なかなか良い日程で助かります♪

シンガまでは往復UA利用なので、どうしても前後泊が必要
なんですよ~^^;勿体無いといえば勿体無いですね^^;
by Haleiwa (2007-09-14 00:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。