SSブログ

アムスホテルズ・カンナリゾートヴィラ・5<沖縄本島で泊まる> [沖縄の宿]

フロントとレストランが入ったメイン棟。平屋建てで落ち着いた雰囲気です。
三角に張り出した部分は天井となっており、初回に載せた写真の高さが
わかりますね。

プールの前の芝生からすぐ脇に、ビーチへ続く遊歩道を造成しています。

階段を降りたところには、このような海が広がっています。
時期的にも泳いでいる人はいませんでしたが、すぐ横の岩場には釣りをして
いる地元の人が沢山来ていました。
まだまだ野ざらし状態のビーチですが、これから少しずつ整備していくのかな?

室内のインフォメーションブックにはヤモリ(家守)について触れているページが
ありました。
「沖縄・八重山地方に生息している「ニホンヤモリ」という生き物へのお願いです」
という文章で始まっているそれは、「ヤモリは家を守ってくれる大切な存在、人に
危害を加える事はなく、時々「ケッケッケッ」と鳴き声を立てて驚かせることはあり
ますが人に危害を加えることは無いので何卒ご了承下さい。」といった内容が
書かれていました。さらには「家守へ皆様のご理解を頂戴できますよう重ねて
お願い申し上げます」とまで書かれていました。
そこにほのぼのとした愛情を感じました
なんかちょっとうれしい♪わざわざヤモリについてのインフォメーションを出して
いるホテルってほとんど無いんじゃないかな?
モルディブを初め、アジアのリゾートでもヤモリはしばしばコテージの中に出没
しますし、南国に住むヤモリは白というか薄ピンク色をしているのでワタシは
可愛いと思うんだけどなぁ。。。(≧▽≦)/

些細なことですがこんなエピソードもあって、このリゾートをとても気に入って
しまったのです♪
宜野座という、まだまだ開発されていないエリアの外れにあるリゾートですが
ハード、ソフト面ともにバランスの取れた良いリゾートだと思います。
飾り過ぎない贅沢、とでもいうのかな。豪華過ぎず品のよい調度品が置かれた
コテージ。行き届いた庭やプール。美味しい食事。適度なプライベート感。
まだ施設の充実という課題も残っているようですが、ワタシはこれ以上いらない
とも思います。こんな居心地のよいリゾートはプールサイドやテラスでのんびり
しているだけでよいのです・・・
こじんまりとした静かなリゾートが好きな方には是非オススメしたいリゾートです♪


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。