SSブログ

来夏の予定はお決まりですか? [世界のビーチリゾート]

ただ今、超スローペースで進行中の2006年夏旅・モルディブ(バロス)旅行記ですが。
本日、来年の夏休みのための航空券を手配しました。鬼に笑われてしまいますね・・・orz
時期は毎年恒例の9月。連休を絡めると10連休になるんです(≧▽≦)
とりあえず今年同様、特典航空券でシンガポールまで押さえたので、最終的な行き先は
時間をかけてゆっくり考えます♪

ホントは来年のGWの特典航空券探してたんですけど、時既に遅し。
南の島系は全て満席でした・・・orz
ハワイで検索かけてたら引っかかったので、喜んで詳細を開くとサンフランシスコ経由。
なんじゃそりゃ、って感じですよねー^^;こうなったらツアーかPEX狙いで探します。

そういえばハワイ。11/16(だったかな?)から喫煙者の方にさらに厳しい法律が施行
になりますね。
かといってチケット取り易くなったかといえば、全然そんな気配はありません。
燃料費も上がって、今年の年末年始は最高金額らしいです~ヽ(`Д´)ノ
我が家なんて、予約開始日(1月)に予約したのに未だキャン待ち変わらず。臨時便を
出すと思うのでそれを待っています。ホテルのキャンセル代、かかったらイヤだなぁ・・・
相方の強い要望により、せっかく取れてたバンコク経由プーケットを蹴ったのに(T_T)


nice!(2)  コメント(10)  トラックバック(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 10

まる

私ももうすでに来年夏の旅行のために特典航空券を予約しましたよ。
もう1ヶ月も前だったのでそれこそ鬼に笑われますが、特典航空券は
すぐにいっぱいになってしまいますもんね。
我が家の来夏の旅行は毎年恒例のハワイです。
お互いに楽しい旅行になりますよう・・・。
by まる (2006-11-14 15:20) 

ちる☆

haleiwaさん・・・特典航空券、毎年使えるくらい、マイルがたまっていらっしゃるのですね(@□@)
我が家は・・・やっと国内線なら特典航空券ゲットできそうです(汗)

10日間のバカンス・・・いいですね~☆
うちは、ダンナが、今の部署(営業)だと、8月しか長期休みは取れなさそう(お盆をずらすので精一杯!)なので、次の転勤先が、営業以外の部署で9月とか10月とかに休みが取れるところになるといいんですが・・・^^;


来年の行き先・・・楽しみです!!!!
by ちる☆ (2006-11-14 15:46) 

jirorin

今度の年末年始は、ツアーでも動きが早かったですね。
私はハワイに1月3日出発で申し込んだんですが、
販売開始日に申し込みしたにも関わらず、一時期キャンセル待ちでしたよ。
旅行代が高くなっているのに、一体なぜ?
Haleiwaさんも、キャンセル待ちが早く解けるといいですね。
by jirorin (2006-11-14 22:19) 

Haleiwa

まるさん

やはり既に特典航空券を申し込まれていたんですね!
早すぎることは無いですものね^^

ワタシもハワイ大好きで、年に1度は行かないと気が済まないのですが
年末年始、キャンセル待ちが300人だそうです@@
さすがに300番目では無いと思いますが。どうなることやら・・・
by Haleiwa (2006-11-15 23:06) 

Haleiwa

ちる☆さん

メインのクレカにマイレージプラスが付いているので、せっせと買い物
して貯めています(笑)案外貯まります~^^
あとは一時期、集中してANAで沖縄へ行ったりモルディブへSQで
行ったりしたのでそのおかげで結構貯まったのかも。
ANAやJALと違って、UAやNWはマイルの出し入れが一度でもあれば
無期限みたいなものなので親切ですね^^

来年、ダンナさまが異動になるかも知れないんですね!
休みの取り易い部署(←ここ重要です(笑))になるといいですね。
うちは二人ともある程度融通が利くので助かります。
by Haleiwa (2006-11-15 23:14) 

Haleiwa

jirorinさん

1月3日からのツアーでもキャン待ちでしたか!
今年は凄い人気なのですね。禁煙法で影響は無いのかしら(笑)
今日、航空会社に電話したら帰りの便(3日発)はキャンセル待ち
300人超といわれ驚いています。
さすがに300人目ということは無いでしょうけれど、臨時便でも
飛ばさないとワタシを含め、皆さん納得できないでしょう(笑)
といいつつ、どこへも行けないのはイヤなので代替地を探し始めて
います。。。
by Haleiwa (2006-11-15 23:20) 

ラン

こんばんは、はじめまして。

特典航空券、ほんとGWは取るのが大変ですね。
売り出し日じゃないと取れないですよね。
夏休みの方が、取り易いですね。

haleiwaさんは、年末のカオラックはキャンセルしてしまったのですか。
カオラック情報、楽しみにしてたのですが・・・

でも、旦那さんの希望でハワイになんて、私じゃありえないかな?
by ラン (2006-11-16 22:25) 

Haleiwa

ランさん

初めまして!ご訪問ありがとうございます。

そうですね、これまでのケースだと、GWは受付開始直後でしたら
比較的取れていたのですが、来年は相方の仕事の関係ではっきり
しなかったのです。
ようやくGOサインが出て予約しようと思ったら・・・(涙)
少し外せば可能なのですけど・・・比較的とりやすいシンガポールも
一杯でした。いつもお願いしている旅行代理店に頼もうと思います。
たぶん、行き先はハワイでは無いと思いますが・・・

年末年始は、最近ゴルフ熱が復活した相方の要望でカオラックから
変更したのです。どうしてもハワイでプレーしたいらしいです(笑)
年末年始は雨が多いし、人も多いので今ひとつなんですけどね^^;
それにワタシもハワイは無条件に好きなところでもあります^^
by Haleiwa (2006-11-17 00:09) 

arare

遅コメですみません。
来年9月も10連休ですか~~~。
いいですね~。ウチもその時季にしたいな~。GWより安そうだし・・・・。
あたしも、来年のGWの特典Fuk-Sin を10月中旬に押えました。
ANAのSQ特典ですが・・・この時点ではまだ空いてましたよ~。
といっても、福岡発なので、成田よりは競争率少ないかな?
by arare (2006-11-20 00:01) 

Haleiwa

arareさん

来年のGW、Fuk-Sinをゲットされたんですね!
シンガまで押さえておくと、とりあえずどこへでも行けますから
いいですね!で、最終目的地が気になります^^
by Haleiwa (2006-11-22 00:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

Soda Blueの世界夕暮れ時間 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。