SSブログ

ビーチを散歩♪<BAROS Maldivesー9> [世界のビーチリゾート]

バロスは小さな島。
1周ゆっくり歩いても10分かからないくらいです。

デラックスコテージ前のビーチ。
キメ細かい白砂が気持ち良くて・・・

バロスヴィラ前のビーチ。ここは堤防との距離が近めでした。

ダイビングサービスと水上コテージの間に建っているデラックスコテージ前のビーチ。
こちらはサンゴのかけら交じりのやや荒めの砂でした。
しかしながら目の前を遮る鬱蒼とした木々も無いし、水上コテージ以外で本当に
開放感のあるオーシャンフロントは、実はここに建っているヴィラかも知れません。
沖に堤防が無いので、水平線まで遥かに見渡すことのできるロケーションが望めます。


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 5

milkchocolat

バロスって、防波堤に囲まれているのですか?
水上コテージの側には防波堤見えないですよね?
今日の写真もやっぱり素敵です☆
by milkchocolat (2006-10-18 23:06) 

ちる☆

どれもステキです・・・haleiwaさんの写真を拝見するたびに、ため息ばかりw

防波堤、ビーチの侵食等を考えると仕方ないのかもしれませんが・・景観からすると、ちょっと残念ですよね。
でも、防波堤がなかったら、きっとビーチの侵食はもっと早いスピードで進んでいくのでしょう・・・(>_<)
この前やっていた、フジテレビのドキュメントでも・・・エルニーニョや津波の影響で、住めなくなった島、そして今住んでいる島でさえ数年先には住めなくなるかも・・・というのを見て、悲しくなりました。
by ちる☆ (2006-10-19 09:09) 

milkchocolat

見ました、そのフジテレビの番組(涙)
確かに、島を守るため、防波堤は仕方ないのかも知れないですね・・・
by milkchocolat (2006-10-19 21:51) 

Haleiwa

ショコラさん、こんばんは!
バロスは島の2/3くらいを防波堤で囲まれているんです。
おっしゃるとおり、島を守るためには仕方ないことなのですが・・・

水上コテージの周りは、かなり遠浅になっているので防波堤を
作る必要が無いんです^^
by Haleiwa (2006-10-19 22:04) 

Haleiwa

ちる☆さん

今回のモルディブは、本当に良いお天気だったので今までで
一番綺麗な海の色が見れたような気がします^^

>でも、防波堤がなかったら、きっとビーチの侵食はもっと早いスピードで進>んでいくのでしょう・・・(>_<)

それでも2年連続で同じリゾートへ行くと、年々、ビーチが侵食されて
行くのがわかるのが悲しいです(涙)

ワタシもその番組、見ました。とても切なくなる内容でしたね。。。
地球温暖化を食い止めるために、何が出来るか。考えさせられました。
by Haleiwa (2006-10-19 22:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。