SSブログ

この世を渡る橋<宮古島> [沖縄(宮古島)]

宮古島から池間島へ向かうには2つの橋を渡らなければなりません。
ひとつは有名な池間大橋、そしてもうひとつは世渡橋。
名前の由来はわかりませんが、この世のものとは思えないほど
美しい海を渡るための橋であることに間違いありません
すぐ下の駐車場は、目の前にペパーミントグリーンの海が広がり、
下から池間大橋と池間島を望む絶好のポイントです。

そして駐車場の反対側の海。
遠浅で、海底の白砂の粒まで透き通って見えそうなくらいの透明度と
ペパーミントブルー、その向こうには少し深いブルー、グラデーションに
目を見張ります。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 1

コメント 4

ぎんたった

おおー!宮古ブルーだ!
いつもクルマを運転しているので、ゆっくり眺めたことがない・・・
ちろちろと、観ながらの運転は危険極まりなくて。
(海に吸い込まれそうな感覚がするんですよー ^^:)
橋の真ん中のスペースにクルマを停めているひとたちも多いですよね!

そうだ、シンガポールのホテルは決まりましたか?
とな海によると、バロスにも行かれるとのこと!くうーっうらやましいっ☆
私の初モルは バロスでした^^
当時は予約がとりにくいけど、リーズナブルな島だったのに・・・
だんだんゴージャス化していきますねぇ。
by ぎんたった (2006-03-26 21:14) 

Haleiwa

ぎんたったさん、私もいつもレンタカー運転していますが
たまには車を降りて歩くと、違った色が見えますよー^^

>ちろちろと、観ながらの運転は危険極まりなくて。
>(海に吸い込まれそうな感覚がするんですよー ^^:)

私なんて、カメラ構えながら運転したりして^^;
後ろから見ると蛇行運転してたりして^^;

シンガポールのホテルですが、同時期にIMFの世界会議があるようで
主だったホテルが押さえられてたりして少々難航気味・・・。
開いているところからの選択になりそう。
今のところ帰りはリッツカールトンに決めましたが、行きはグランド
ハイアットか、他にするかで迷っています。

ぎんたったさんに初モルはバロスだったんですね!
リニューアル後は、日本人に門戸は開かれたけど他のリゾートの
ように高級化されたようですね・・・^^;
快適になるのはいいのですが、段々とモルらしさが減ってきている
ような。
by Haleiwa (2006-03-27 00:02) 

Taka-NX100

はじめまして
たくさんの写真があって良いブログですね~
過去のログを見ていたら、どこか共感するろころが
いろいろあってついコメントしてしまいました。

海の旅行は良いですよね~
本島、石垣、宮古と旅行してきましたが
ここを見ているとまた宮古に行きたくなってしまいました。
明日からモルディブのアンガガ+マクヌドゥに行って来ます。
戻ってきたらまた来てみますのでよろしく~です
by Taka-NX100 (2006-03-30 00:55) 

Haleiwa

Taka-NX100さん、はじめまして!ご訪問ありがとうございます。
写真、好きなのでついつい載せているうちに随分な量になって
しまいました・・・

沖縄へも結構行かれているんですね。
私、宮古が一番合っているみたいなんです。
色々回って一番落ち着くというか・・・
昔から住んでいるみたいな感じで、空気にすんなり溶け込めたところは
はじめてかも・・・

今日からアンガガ&マクヌドゥですか!!
どちらも人気のリゾートですね。私もGWにまたミリヒへ行くので
アンガガまで行ってみようかなぁ^^
戻られたら楽しいお話聞かせて下さいね!
行ってらっしゃいませ~^^
by Haleiwa (2006-03-30 23:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。