SSブログ

宮古島の宿<あか浜やー> [沖縄の宿]

東京(偶然にもうちの近所!)で板前さんをしていたオーナーが営む2室だけの小さな宿。
ナイショにしたいくらい素敵なところですが、最近は雑誌にも数多く紹介されているようです。
オーナー夫妻の柔らかい雰囲気が宿にも現れており、とても居心地のよい滞在になりました。

部屋はベッドルームとリビングスペースに分かれていて、それぞれ軽く10畳以上はある広さ。
バスルームの窓からはサトウキビ畑と、遠くに伊良部島を望む最高の眺め。
窓を開けて入り、露天風呂気分を味わっていました。
そしてバスローブが置いてありました。このクラスの宿には珍しいですね。

テラスにはテーブルと椅子が置いてあり、雨が降ったらここでのんびり読書するのも悪く
ありません。(写真はありませんが・・・)

コンクリートの壁に琉球ガラスをはめ込んであったり、バスルームにはさりげなく
炭が置かれていたり、部屋の仕切りに布を使ったり、あちこちにオーナー夫妻の
こだわりが感じられました。

1泊2食付で、料理も評判どおりとっても美味しかったです。
(次回、アップします)


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 1

コメント 2

ちる☆

素敵なお宿ですね~。こんな広いなんて~!!!
2室だと・・・なかなか予約も難しそうですね^^;
・・・宮古島とか1泊2日じゃ、ゆっくりもしてられないですよねぇ・・?!夫が休みが取れないため、2泊3日とかはなかなか予定が立たないですよ・・・
最近、みなさんのブログやHPにお邪魔しては・・・ため息ばかりでてしまう、予定のない私( ̄Д ̄;)です。
by ちる☆ (2006-02-25 20:06) 

Haleiwa

ちるさん、マジおすすめですー^^
とても静かな地域なので、のんびりできました。
予約のこと、私も気になって聞いてみたのですが、
GWやお盆など皆が行く時期はさすがに厳しいようですが
その他は大丈夫ですよ、とおっしゃってました。
居酒屋さんでわいわい飲んで食べて、というスタイルの
方が意外と多いんじゃないかなー。

1泊2日でも、午前中に着く便で、帰りは6時頃出発する
便なら、小さな島なので結構楽しめるんじゃないでしょうか。
海に入れる季節だともったいないと思ってしまいますが、
今頃ならかえってのんびりできるかも(^◇^)
by Haleiwa (2006-02-25 23:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。