SSブログ

泳ぐべき? [沖縄(宮古島)]

ん~・・・かなりビミョウですね!?
今ごろだと、きっと水温の方が高いですよね。
昨年の今頃は石垣&竹富へ行ったのですが、晴れても海に入れる
ほどの気温ではありませんでした。
3月には吉野でシュノーケリングしてましたけど・・・

宮古在住の方のブログを読むと、先週あたりは25度くらいあって
暑かったそうですが、天気予報では土曜日→曇り時々晴れ(気温20度)
日曜日→曇り時々雨(気温21度)となっています。
島(特に宮古)の天気はわかりませんが・・・。

でも、こーんな海を見せられたら思わずドッボーン!したくなるというもの。
とりあえず水着は持っていくべき!?
海開き前の初泳ぎ。ご期待下さい(笑)


nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 0

コメント 9

ちる☆

わぁぁぁ、キレイな色の海ですね!!!!!・・・禁断症状がヤバイですよ、こんな写真を見ちゃうとー!!!
・・・4月、旦那が忙しくて平日休めないんですよね~土日で行くには忙しいですよね^^;
by ちる☆ (2006-02-15 00:51) 

arare

こんにちは~!! いつも、どちらにコメントしようか迷う私・・・(^^ゞ
Haleiwa さん、出発まであとちょっとですね~。
レポ楽しみにしています。

私も、4月は宮古にしようかな~とほぼ気持ちが固まりつつあります。
決済、16日までなので、忘れないようにしなくては・・・。

ちる☆さん、私なんて、たいてい土日ですよ~!!!
2泊3日なんて、年1回あるかないか。多少忙しいけど、土日でも充分
満足できますよ!!

今年は、ANAで「旅割」が登場し、旅程に変更の必要がなければ、
超割よりも自由に日程が組めるので、行き易くなるのではないでしょうか?

是非是非、沖縄にハマって下さいませ(笑)
by arare (2006-02-15 12:32) 

arare

そうそう、昨日の八重山地方、25℃あったらしいですね。
これは、野望達成もあんがい夢ではないのかも!!
楽しみにしていま~す!!
by arare (2006-02-15 13:02) 

Haleiwa

ちる☆さん、キレイでしょー(^-^)
ココが私をすっかり宮古病へ導いた海ですー。
arareさんのところと同じく、土日でも結構行きますよ^^
宮古、八重山だと直行便でないと厳しいけど本島
だったら問題ないですよー。午前in最終便outだと
思うより楽しめますー♪
by Haleiwa (2006-02-15 16:53) 

Haleiwa

arareさん、どちらへコメントいただいても結構ですよー。
悩ませてしまってスミマセン・・・一応、こちらは南の島全般、
あちらは沖縄の話題オンリーにしようと思っているんですが、
住み分けが難しくて・・・

4月は宮古で決まりそうなんですね!
もしかしたら、私と重なるかも知れないですね^^
まだちょっと調整中なのですが。
季節的にも海開きしてますから、ぷくるの楽しめそうですー♪

今日の宮古も暑いみたいですが・・・土日は天気があまり
良く無さそうなんです(涙)
by Haleiwa (2006-02-15 17:05) 

やちゃ

全然、泳げますよ!
北海道の真夏の海より、
沖縄の今の時期の海は暖かいんですからねえ。

水着持って行かないと
絶対後悔しますよ(笑)
by やちゃ (2006-02-17 15:41) 

Haleiwa

やちゃさん、お返事遅くなってすみません・・・
こちらは重いので、更新滞っています^^;

さて、ご存知カも知れませんが泳げませんでした(涙)
数日前までは夏のような日差しだったらしいのですが、
宮古入りした日は気温が17度くらいしかなく、北風も
吹いていたので結構寒かったです。

せっかく持っていった水着とシュノーケルセットは
無駄に終わりました(泣)

まあ、この時期は仕方ないかもしれないですね・・・
by Haleiwa (2006-02-25 18:37) 

やちゃ

残念でしたねえ。
17度だと、ちと厳しいですよね。

ちなみに、今年入った新入社員は
数年前の2月に「伊計島」に行った時に
水着を持っていなかったにもかかわらず、
あまりにも暑かったので、真っ裸で泳いだそうです。
まあ、まわりに全く人が居なかったので出来た芸当でしょうが。
そうそう、女性です(笑)
by やちゃ (2006-02-26 00:18) 

Haleiwa

やちゃさん、さすがの私でもダメでした。。。

新入社員さん、すごいですねー!真っ裸ですか(笑)しかも女性!
無人島ならやってしまうかも知れないけど、伊計島あたりだと
いつ人が出てくるかわかりませんよねぇー。
会社の大きな戦力になってくれそうですね(笑)
by Haleiwa (2006-02-26 23:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。