SSブログ

キミに会いにゆくよ・・・ [沖縄(宮古島)]

いよいよ来週、2006年宮古島帰省プロジェクトが始動します!(大げさ)
この数ヶ月、ホントに待ち遠しかったなぁ。。。今年は何回帰れるかな?
金曜最終で那覇1泊+宮古1泊のショートスケジュールですが、
島の空気を吸えるだけでもすっごく嬉しい!ワクワクします。

北海道もいいけど、私の中で宮古島はやっぱり別モノ。
うれしさ加減がまるで違います♪
いとしい人に会いに行くような感覚!?早く会いたい・・・

今回の宿は「すまやどぅあか浜やー」。
昔ながらの静かなたたずまいを残す久松地区にある、2部屋だけの小さな宿。
元板前さんのオーナーが作る食事は、めちゃ美味しそう・・・
同じく宮古同盟な方から複数の推薦がありました♪
移住という夢を叶えた大先輩として、色々な話が聞けるといいなぁ。


あまりにも可愛くて思わずカメラに収めました。
シンプルだけど、かなり深いメッセージだと思いません・・・?


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 0

コメント 4

高伸

宮古島帰省を待ち遠しくしている様子が伝わってきます。楽しんできてください。これ、すてきな看板ですね。
GWはミリヒ帰省と知り、うずりんの肥えた目で再訪先に選ばれたミリヒは、やっぱりいいトコなんだな、とうれしくなりました。
ところでシンガポールのナイトサファリ。徒歩でも見所が多くて困ってしまいますが、1時間では足りない、2時間ノンビリ歩く、という感じなら余裕です。私たちは途中でビールを飲んだりして2時間を越えることがしょっちゅう。閉園(24時)までいます。
by 高伸 (2006-02-09 22:22) 

Haleiwa

高伸さん、こんにちは!
宮古島は沖縄の中でも思いいれの強い島なので、余計に楽しみです^^
最近、石垣の米原や本島(中部)で新たにリゾート開発が行われると
いうニュースを耳にしますが、宮古はこれ以上人の手が入らずいつ
までも綺麗な海と空を残して欲しいです。(とはいえ、知ってしまった
悲しいニュースがひとつ。)

ミリヒは、今流行(?)のゴージャス系ではないけれど、細部まで
センスがよくて、しかも海が抜群!
これで気に入らない訳がありません(笑)ちなみに今までリピート
したのは初期の頃にビヤドゥへ2年連続で行っただけです。
(あそこのハウスリーフは、凄かった・・・)

ナイトサファリ、2時間コースですか。先日の旭山でも予定時間を
オーバーしてしまったほど動物好きな我が家なので、ここはやはり
2時間超えは必須ですね!
日本へ帰る前日に行く予定なので、忙しい一夜になりそう。
(しかも翌日は朝7時のフライト(笑))
by Haleiwa (2006-02-11 16:13) 

高伸

「宮古島の悲しいニュース」が気になります。世界中で開発と保護、経済発展と格差縮小、政治と宗教、などのバランスが原因で揺れていますので。
10年位前、ビヤドゥの姉妹島のビリバルに行きました。あそこの海も良かったですが、ミリヒの海は私も惚れました。
ナイトサファリですが、距離はそれほどありません。動物に引っかかっちゃうんです。コツメカワウソはいつまで見ていても飽きません。
翌日のフライトを乗り過ごさないように、お祈りしています。
by 高伸 (2006-02-12 20:41) 

Haleiwa

高伸さん、宮古島の中でも特に私が気に入っている地区で
開発が行われるようなのです。しかもかなりの集客を考えて
いるようで・・・
他にもトゥリバー地区というところでは更に開発が進み
赤土の流出が心配です。飛行機から見える宮古の海、
いつまでも青く澄んでいることを願っています。

動物に引っかかる・・・これ、かなり危険です^^;
私もそのクチです(笑)お気に入りの動物の前から動くには
覚悟がいりそうです。コツメカワウソですか。観察して参ります!
by Haleiwa (2006-02-12 23:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。