SSブログ

Big Foot~巨大な肉球~ [旅行(南の島以外)]

水中を泳ぐホッキョクグマ。
大きな足の裏に大きな肉球!
岩の上から飛び込む度に、ドッボ~ン!と大きな水しぶきがあがります。
体重はなんと、300㎏以上もあるんだそうで、あまりの大きさにしばし唖然(゚〇゚;)


陸に上がる後姿は何となくオジサンぽい。「よっこらしょ」

ここで雄たけび「ウオオオオ~ン!」とりあえず吠えとこうかな。って感じ!?

外の雪の上で眠るクマ。右側の透明なドーム、なんだと思いますか?
ここから人間が顔を出して、すぐ近くでクマを観察できるようになって
いるんです。
私が覗いたときも、クマがすぐ目の前に座っていてビックリ\(‘o’)/


nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 1

コメント 10

julius

くま、結構好きなんです。旭山動物園、行ってみたいなー。
by julius (2006-02-02 03:51) 

高伸

私の白熊の印象はシンガポールズーで見たのが一番強いなぁ。
ココも見せ方が上手で、白熊にも餌付けタイムがあってド迫力な白熊の様子をみました。
でも、気温30度の中の白熊より、雪の中の白熊の方がいいナ!
ところで、2006年の旅行計画更新をぜひ!
by 高伸 (2006-02-04 20:00) 

Haleiwa

たくさん、旭山動物園はとても楽しかったですよー^^
ホッキョクグマ、大きくて迫力があるのですが何となく可愛かったです♪
オスが何度もメスに近付こうとして、あっけなくかわされるところとか(笑)
by Haleiwa (2006-02-04 23:24) 

Haleiwa

高伸さん、夏の旅行はシンガポール経由で前後に結構時間があるので
観光もしたいと思っています。
ナイトサファリへ行きたいんですが、面白いのかな?
旭山動物園でも餌付けタイムがありました。水中に向かってダイブすると、
しぶきと共に大音響が上がって、それはそれは凄かったです。

夏の旅行、あと1つの工程で完成です。
近日公開します^^楽しみにして下さってありがとうございます♪

ところで、GWにミリヒへ再訪です。
サヤカさんの公認はなおこさんという、オルベリにいらした方の
ようです。
by Haleiwa (2006-02-04 23:30) 

高伸

かぜをひいてしまったそうですね。お大事に。休養と栄養が最高の薬ですよね。
ところでナイトサファリ。昼間の動物園とは違う雰囲気があり、私は好きです。夜行性の動物が”活動してる!”という感じ。運良く餌やりのタイミングにあたるとスゴイです。トラムだけでなく、徒歩は絶対オススメ!
by 高伸 (2006-02-05 14:52) 

のんのん

ご無沙汰してます。
ホッキョクグマ!すごい迫力ですね~。
冬ならではの動物たちが間近で見られるなんて、貴重な体験ですね。
一度は行ってみたい旭山動物園!

年末年始はハワイだったんですね~。うらやましい!
私は沖縄でのんびり過ごしていました。
来月半ばからまたまた沖縄です。息子もすっかり飛行機移動に慣れてくれたので、もう少し距離を伸ばせば海外に行けるかも???(期待大)

そういえば、コッコ食堂に行ってきました。
沖縄そばとは一味ちがって、なかなかおいしかったです。
お店のおじさんに「どちらからいらしたんですか?」と聞かれ、「おもろまちです。」と答えたところ、「本当はどこのかたなんですか?」(真顔で)再確認されたのが、ちょっと怖かったです(^^;)

夏はどちらに行かれるんですか?
私たちは夏も沖縄です。今年は足を延ばして久米島とか行ってみたいなぁ。
阿嘉島もまた行きたいし♪
by のんのん (2006-02-07 11:17) 

Haleiwa

高伸さん、風邪だいぶよくなりました。
週末、1歩も外に出ないのがよかったみたいです。
ナイトサファリ、予定に入れますね!(徒歩だとどのくらい
時間かかるのかしら。。。)夜の動物園へ入るなんて
あまり経験できないので、楽しみにしています。
by Haleiwa (2006-02-08 22:48) 

Haleiwa

のんのんさん、こんばんは!
年末年始の沖縄いかがでしたか?数年前に行った時は
思ったより寒かった記憶が。とはいえ、コートいらずでしたけど。。。

>来月半ばからまたまた沖縄です。

う、羨ましいですー(T-T)心から・・・
お子様もすっかり沖縄に慣れたのではないでしょうか。
海外旅行ですが、最近はハワイやモルディブでも赤ちゃん連れの
家族を良く見かけます。
気圧(耳)の問題さえクリアすれば大丈夫だと思いますよ。
小さい頃からあの青い海を見れるなんて幸せだー☆

コッコ食堂のおじさん、確かにちょっと愛想無いかも(笑)
私もまたあのお店の鶏飯食べたいです。

夏はモルディブの予定です。
でも、沖縄へもお財布と休暇の許す限り行きたいと思っています。
by Haleiwa (2006-02-08 22:58) 

のんのん

年末年始は暖かい日と寒い日が入り混じってました。
それでも、異常気象の影響で例年よりは寒いそうです。
私たち(ないちゃー)には寒くなくても、うちなーの皆様は寒いらしくダウン着用!慣れってすごい!!と思いましたね~。
スゴク寒い日に熱帯魚が(寒さに耐え切れず)浜辺に打ち上げられると言うニュースがありました。(←ちょーローカル)

夏はモルディブなんですね~♪
ますますうらやましい!

沖縄行ってまで食べるほどじゃないけど、「勘」という焼き鳥屋さんは安くて美味しかったです~(^0^)
次は「真壁ちなー」に行って見ますね。
by のんのん (2006-02-09 14:49) 

Haleiwa

のんのんさん、ないちゃーとうちなーの体感温度はかなり違うようですね^^;
そういえば、秋頃に私たちがまだ半袖着てる時でも、早くも長袖着てましたっけ。。。

魚が打ち上げられる件、私も沖縄へ通いだすまでは知りませんでした。
地元の人にとってはウェルカムらしいですよ^^;
(中には食べられる魚もいるので・・・)

真壁ちなー、正統派のおそば屋さんです^^(コッコが異端児!?だとしたら)
暖かかったらお庭で食べるのもおすすめです♪
by Haleiwa (2006-02-10 17:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

海坊主・・・!?ニングルテラス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。