SSブログ

ニングルテラス [旅行(南の島以外)]

ニングルテラスです。新富良野プリンスホテルの敷地内にあります。
「北の国から」で雪子おばさん(竹下景子)がここで働いている設定に
なっていましたね。

冬の富良野に来たら絶対に来ようと決めていました。
小さなログハウスが点在し、雪景色に溶け込んでいます。
とても綺麗で、散歩しているだけでも楽しい♪

「森の鍛冶屋」「森のろうそく屋」「ふくろうの家」「オルゴールの家」など
テーマ別のお店が並んでいます。
それぞれ職人さんがいて、作業をしたり接客をしたり。
どれも素敵なものばかりです。
(撮影禁止なので店内の写真はありません・・・)

「森のドラマ館」の前にはあの方々の雪だるまが。
ちなみに「ニングル」とはアイヌ語で「縮んだ人」という意味だそうです。

(風邪を引いてしまいました・・・北海道の寒さを甘く見てたかも(涙)
この週末はとても寒そうなので、家にこもって更新三昧かな。)


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 1

コメント 2

Heleiwaさん

おじゃまします。ようこそ北海道へ。北海道在住、旅好きパンダの好(ハオ)と言います。
風邪はよくなりましたか?ニングルテラスすてきですね。

この中の写真にもありますように、「雪の結晶」というかわいらしいガラス細工を売っているお店に行かれましたか?

一昨年だったかな?フジテレビのドラマ「優しい時間」-倉本 聡 のロケ地で嵐の二宮くんが来ていたので、北海道ではちょっと話題になりました。
そのドラマの中で、清水美砂さんがここで雪の結晶のペンダントを作っているという設定で、私の欲しかったくらいです。
またのご来道お待ちしております。
by (2006-02-05 09:35) 

Haleiwa

好(ハオ)くんさん、こんばんは!お返事遅くなってすみませんでした。
北海道にお住まいなんですね^^
私、寒いところは苦手と言いながら、毎年2回は訪道しています。
親友のダンナ様が札幌出身ということで、数年先にはもっと頻繁に
行ってしまうかも!

雪の結晶のお店、もちろん行きました。可愛いものが沢山ありましたね!
今回は買わなかったこと、ちょっと後悔しています。
優しい時間、欠かさず見ていました。俳優としての二宮くん、なかなかいい
演技していますね。(青の炎以来、注目しています)

今度は初夏の頃に美瑛へ行きたいです。混みそう・・・
by Haleiwa (2006-02-08 22:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Big Foot~巨大な肉球~Soh's BAR ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。