SSブログ

Hawaiiな看板シリーズ その1 [世界のビーチリゾート]

ハワイには思わず目を引く看板があちこちにあります。
少しずつご紹介していきますね。

まずはWaikiki Aquariumの看板。
今のような人気者になるずーっと前からニモが水族館の看板を
飾っていました。


Honolulu Zooには妙にリアルなチーターが。

両方ともワイキキのホテル群から歩ける距離にありながら、沢山の種類の
動物や魚たちを見ることが出来ます。ゾウもいるんですよ♪
ハワイでゾウを見るってなんか面白い・・・。
水族館では、日本語で説明が聞けるレシーバーの貸し出しも行っています。

今ではやっていないようですが、昔は動物園から遠くのビルまでワシを
飛ばして戻ってくるショー?みたいなこともやっていました。
中に入るとワイキキの喧騒がすっかり聞こえなくなり、ここはどこ?
という感覚になるのが不思議です。

気軽に行けるので少し時間が空いたら、是非行ってみて下さいね。
オススメです♪

ところで、明日からマイナス20度の世界へ行ってきます。
想像つかないくらい、寒そう・・・σ


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 0

コメント 4

arare

こんばんは!!
ハワイって今まであまり良く知らなかったんですが、色々あるんですね~。
ちょっと行って見たくなりました!!
>明日からマイナス20度の世界
い、いったいどこへ・・・・。寒いのは苦手です~~!!と言いながら、
今週末、1泊2日で札幌にプレプレ雪祭りです。(といっても札幌はそこまで寒くないですけどね・・・)
貧乏人なんで、雪祭りはおろか、プレ雪祭りも高嶺の花・・・。いつも自衛隊さんが集めた雪のお山を見て喜んでおります。
by arare (2006-01-27 00:29) 

Haleiwa

arareさん、こんばんは!
旭川は北海道の中でも寒い地域で、行く前の天気予報では
マイナス20度と表示されてました(寒)
実際はマイナス10度前後だったので、何とか耐えられましたが・・・
私も寒いのは大の苦手ですー!でも、北海度は大好きで
結構行ってるかも。。。

今週末、札幌ですか?
話によると今年の札幌は雪がとにかく多くて歩道を歩くのも
大変みたいですね。滑らないように気をつけて下さいねー。
そういえば、私も何年か前にプレプレくらいのタイミングで
札幌へ行きました。2/3くらい完成してたかな?
テレビ塔からの眺めも綺麗ですよね^^
by Haleiwa (2006-01-30 23:08) 

popoki

動物園の看板、いいですよねえ。
The Busのカハラ方面からワイキキへの車窓で、
たまにキリンが見えるときがあって、
そんな日はなんだかラッキーかな?と思います。
ところで、動物園の前にガンジー像があるのご存知ですか?
何故あるのか知りたいのですが。。。
by popoki (2006-02-09 18:08) 

Haleiwa

oさん、こんにちは!ハワイ、お好きなんですね♪
(みうらさん、可愛いですー^-^)
動物園の前にガンジー像ですか・・・?全く気が付きませんでした!
今度行ったら確かめて来ます。

>The Busのカハラ方面からワイキキへの車窓で、
>たまにキリンが見えるときがあって、
>そんな日はなんだかラッキーかな?と思います。

こういう発想、いいですねー^^
by Haleiwa (2006-02-10 17:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Breakfast ~Hawaiiの朝~Soh's BARにて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。