SSブログ

日航アリビラ<プラシエンテツイン> [沖縄(本島)]

新しく出来たプラシエンテツインという部屋に泊まりました。
ノースウイングの9階(最上階)にあります。
海側から3番目の部屋だったので、テラスに出ると丁度砂浜の上に
浮かんでいるという感じでした。
ノースウイングは向かいの棟よりも海に張り出しているので、視線の
先には海と遥か那覇の街が見えます。

それほど広くはありませんが、深いブラウンを基調としたインテリアで
落ち着いた感じです。
ベッドのリネンはワッフル地で、大変心地よく眠れました。
また、部屋にまでツリーが飾られているのには驚きました。

玄関の横にあるフロントは素通りし、直接部屋まで案内されます。
チェックインはこのテーブルで。
グレースフロア(プラシエンテツインのあるフロアのこと)専任の
コンシェルジェによるきめ細やかなサービスを受けることが出来ます。
(内容は次の更新でご紹介します)

プラズマテレビにDVD/CDプレイヤーも備え付け。ソフトはグレイス
フロアのデスクで借りることが出来ます。

バスルームはガラス張り。大きめのバスタブなのでゆったりとお湯に
浸かることが出来ます。(ここは通常のツインルームと同じでした)
お風呂の椅子、桶は最初から用意されていないので必要なら持って
来てもらうシステム。

タオルは充分過ぎるほど置かれています。バスルーム、フェイスタオル、
ハンドタオルがそれぞれ4枚ずつ。引き出しの中には溢れるばかりのアメニティ。
バスローブの他にも、くつろぐための部屋着、ワッフル地のパジャマなどが
用意され、至れり尽くせりです。

※下の写真は前回利用したツインルーム。明るい南欧風のインテリアでした。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 0

コメント 4

やちゃ

部屋の写真なんて撮らなかったので
なつかしーーいですね。
こんな部屋だと外出するより滞在したくなりますよね。
by やちゃ (2005-12-17 17:46) 

Haleiwa

最近では、ブログに載せるため部屋を使う前に写真を撮るクセが
ついてしまいました。それもどうかと思うのですが(笑)
今回はチェックインの後、スパで長々と遊んでいました。
何故かいつも空いているんですよねー。
by Haleiwa (2005-12-18 14:41) 

Hima

またまた、羨ましい・・・
沖縄に行き尽くしてない私は、食べる・観るで必死で
まだまだ宿にお金をかける余裕がない(笑)
by Hima (2005-12-20 02:35) 

Haleiwa

Himaさん、また行っちゃいました♪
今年の締めくくりです。
私もまだまだ行きつくした感はありませんが
とりあえず興味のあるところから攻めてます(笑)
by Haleiwa (2005-12-21 00:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。