SSブログ

寒い!?12月の沖縄 [沖縄(本島)]

明日から沖縄へ行って来ます。
ホテルは日航アリビラ。2年前に1度泊まったことがあるのですが
スパニッシュコロニアル風の、とても雰囲気のあるホテルです。
新しく「プラシエンテツイン」というカテゴリが出来たようなので
予約してみました。

やちゃさんのぬちぐすいさぁの記事を見て、泊まってみたかった部屋です^^

夜はもちろん、あのお店。週末は予約しないと入れないという話を
聞いたので、しっかり予約を入れました。こちらもとても楽しみです♪


nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 0

コメント 9

りら

おお~、さすがですね^^また沖縄ですか。いいなぁ~!

アリビラ私も去年泊まりました♪
プラシエンテツインというカテゴリーって最近できたやつですよね。
とても気になってたのですよ。
レポ楽しみにしていますね!
by りら (2005-12-11 12:45) 

Haleiwa

りらさんも昨年宿泊されたんですね!
プラシエンテツインは、通常のアリビラの明るいインテリアの部屋とは
違って、落ち着いたインテリアで統一されており、フロア専用のパー
キングがあったり専任コンシェルジュもいて、サービスも一線を
画していました。
とっても気に入りました♪次にアリビラに泊まる時もこちらを指定しよう
と思います^^
by Haleiwa (2005-12-14 22:55) 

やちゃ

おっとっと。気づくのがとっても遅れてました。
ごめんなさい。
アリビラ行ったんですね。それもプラシエンテツインに…!
ちょうど、同じときにブログ仲間の別の方(okinawa-fanさん)
も偶然行っていたようです。

1月の中旬くらいに3連休とか取れればなあ(笑)
安いんだけどなあ(笑)
by やちゃ (2005-12-15 00:27) 

やちゃ

追伸…

あの店のレポートお待ちいたしておりますよ!
by やちゃ (2005-12-15 00:31) 

okinawa-fan

冬はプラシエンテ、いいですよねー。
枕選びとアロマ、それより何よりあのカウチがたまらない!
あれほしいんですけど、ってホテルの方と話している途中で
邪魔が入り、それっきり。夏、というよりは冬のための部屋のような
イメージが私にはあります。おやつもたのしいし!
部屋の様子もあればアップしてくださいね。私はHPにしかアップしていない
ので、久々見たいです。
by okinawa-fan (2005-12-15 09:56) 

りら

ほおお。フロア専用のパーキングって、ちょっといいですね。
お部屋の写真、わたしもぜひ拝見したいです♪♪

で。もしかして「あのお店」って読谷物語でしょうか・・・?
(わたしもアリビラ泊まったときに
ここに食事しに行ったのでなんとなくそうかな、と(笑)
好きなお店のひとつなんです♪)
by りら (2005-12-15 11:31) 

Haleiwa

やちゃさん、そうなんです!昨日そちらのブログへお邪魔した時に
okinawa-fanさんも行かれていた事を知り、ビックリしました!
(しかも何度も行かれているとのこと・・・)
プラシエンテ、とても素敵でした。次回本島へ泊まるとして、先月
行ったジアッタと悩むところです。
それぞれ違ったよさがあるんですよね・・・
例のお店レポ、楽しみにしていて下さいね!
by Haleiwa (2005-12-15 23:18) 

Haleiwa

okinawa-fanさん、あのうれしいサービスの数々、是非また受けたいです。
私の場合、あのアロマセットがとても気に入ったのですが、譲っていただ
けるのかどうか聞くのを忘れてしまいました・・・(涙)
我が家の場合、海に入れる時期は本島へは行かず宮古ばかりへ行って
しまうので、冬はホテルを楽しむ季節と勝手にきめています。
それに夏のアリビラは高いですしね・・・^^;
by Haleiwa (2005-12-15 23:24) 

Haleiwa

りらさん、フロア専用のパーキングは玄関から一番近い場所にあり、
フロアの宿泊者以外が入れないようにロープが張ってあるんです。
出入りの際にはベルスタッフに頼んで外してもらうんです。
(ちょっと恐縮してしまうんですが。。。)

ご明察の通り、あのお店とは読谷物語です。
ホテルの方に美味しいお店を聞くと、ここを勧められるようですね。
私も期待して行ったのですが、何を食べても本当に美味しいですね^^
by Haleiwa (2005-12-15 23:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。