SSブログ

ジ・アッタテラス クラブタワーズ<到着~チェックイン> [沖縄(本島)]

ホテルを予約するにあたり、やはり今年できたばかりのマリオットと
迷いましたが、HPを見る限り部屋の雰囲気や規模から、あちらは
私の好みとは外れると判断、こちらを選びました。これが大正解!

那覇から国道58号線を北上、瀬良垣ビーチを過ぎてまもなく右折、
坂道をしばらく上ったところにホテルの入り口があります。
突き当りまで行くとゴルフ場、その左手前にホテルがあるのですが
門は閉じています。
係員に名前を告げると門が開かれ、はじめて中に入れるというシステム。
また、バリッドパーキングシステムのため自分で車を動かす必要は
ありません。
車寄せに車を停めるだけ。あとはスタッフが出し入れしてくれます。

車寄せから見たレセプション。
扉はなく、左右に池を配置したオープンな造り。
ここだけで数人のスタッフがいるので、何となくじっくりカメラを構える
雰囲気ではありませんでした^^;

プールと、その向こうに海を望む素敵なロビーでチェックイン。
この日は曇りで気温も低かったにも関わらず泳いでいるゲストが
いました。プールは11月いっぱい入れるそうです。

天井が高く、白と落ち着いたブラウンを基調としたインテリアです。
受け入れ数が少ないため、チェックイン時刻と重なったにも関わらず
空いていました。

冷たいおしぼりとウェルカムドリンク(マンゴー&パイナップルのミックス)
とても美味しく、全て飲み干してしまいました。
チェックインを担当してくれた女性はとても感じのよい方で、食事の予約、
ホテル内の設備などを説明していただいた後、カートで宿泊棟へ向かいます。


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 6

Hima

彼女とか妻とかにHaleiwaさんのブログを見せてはいけませんね。
絶対、「ココに連れてって~」とか「私たちの宿はチャチなとこばかりね」って
言われそう(笑)
by Hima (2005-11-28 02:38) 

Haleiwa

Himaさん、そんなことおっしゃらずにばんばんお見せ下さい(笑)
今年色々と開拓したおかげで、とりあえず泊まってみたかったところは
ほぼ一巡したので気が治まりました(笑)
来年以降はやっぱりブリッサかなー^^
by Haleiwa (2005-11-28 22:15) 

あう~。
行かれたのですね???アッタテラス。
私も絶対行きたいのです。
by (2006-01-02 01:24) 

Haleiwa

eriさん、アッタテラスかなり気に入りましたー!!
私の中で、沖縄本島ではナンバー1かも。
是非、行かれて下さいね^^
by Haleiwa (2006-01-04 22:55) 

daniella

こんばんは~。
ホントだ!もう行かれたのですね?!アッタテラス。
あ、このウェルカムドリンクのグラス、ブセナでは歯磨きコップでしたよね?!
ってもう7年ぐらい前の話ですけど・・・。
その時にショップで購入してきた同じグラスでお水を飲みながら
書き込みしています。
本年も素敵な旅記録を楽しみにしています☆
ハワイも大好きなんです。。。
by daniella (2006-01-10 01:20) 

Haleiwa

daniellaさん、こんばんは!
そうなんです。早速、行ってみました、アッタテラス。

>あ、このウェルカムドリンクのグラス、ブセナでは歯磨きコップでしたよね?!

気になって調べてみましたら、確かに2年前のブセナで撮った写真には
洗面台に同じ型のブルーのコップが(笑)
という事はアッタのライブラリー&バーで出された水の入った青いグラスも
これだったんだわ!全然気が付きませんでした。
こちら、ご購入されたんですねー。素敵なグラスですよね!

アッタに限らず、リゾートホテルで使われている食器って、結構気に入る
ものが多いのですが今度行ったら私も買ってみようと思います。
by Haleiwa (2006-01-10 22:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。