SSブログ

Come Back Salmon !<道東1泊2日の旅> [旅行(南の島以外)]

旅の終わり、レンタカーを返す前のわずかな時間に女満別空港から
ほど近い網走湖畔へ行きました。
「カンバックサーモンナイト」が行われているからです。

ライトアップされた北方民族のテントでは、クラフト体験もできる
ようでしたが、夜の部は9:30~だったので閑散としていました。

湖へ流れ込んでいる土管を遡って行こうとし、力尽きるサケも沢山
いました。これも開発の影響と言えるのでしょう。
心の中で「川はこっちじゃないよ、ダメだよ。」と叫んでいました。
サケに届く訳はないのですが、思わずにはいられませんでした。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。