SSブログ

サクバルビーチ・・・!? [沖縄(本島周辺)]

阿嘉集落を抜け、ヒズシビーチへと上る坂道の途中を左に上っていくと
天城展望台があります。
かなりの急坂で、着いたときには汗ダクでした。

その展望台の真下に見えるのがこのビーチ。(サクバル奇岩のすぐ近く
だからサクバルビーチ?)
とにかく透明度が良く、珊瑚の根みたいなものも見えましたが、どうやって
行くのでしょう?
どう考えても道は無さそうでしたがタイヤの跡みたいなものが見えたから
車でも行けるのかしら。どなたかこっそり教えて下さいな。


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 2

コメント 6

achami

もう、展望台から華麗なジャンプですよ!^^!
あとは道を造り、プライベートビーチに(勝手に)する!
by achami (2005-08-09 23:37) 

Hima

北朝鮮の水陸両用自動車のタイヤ跡だったら怖いですね(笑)
by Hima (2005-08-10 10:24) 

monthly-manatee

う~ん、なんとしてでも降りる方法をみつけたいですね~。
青い海、サイコー!!
by monthly-manatee (2005-08-10 23:32) 

Haleiwa

achamiさん、結構な崖っぷちなのでダイブする勇気は
無いかも。。。ジャングルから草木をかきわけて入っていく方が
現実的ですわー。ヒズシに対抗してビーチバーでもはじめちゃ
おうかしら。
by Haleiwa (2005-08-11 14:51) 

Haleiwa

Himaさん、それは怖すぎです~!
でもあり得なくもなかったりして・・・!?何せ阿嘉島には
人が入れないような土地が沢山ありますからねー。
by Haleiwa (2005-08-11 14:53) 

Haleiwa

Manateeさん
海からアプローチするという手がありますが・・・
ボートのチャーターが必要かも。
人が容易に入れないからこそ綺麗なビーチが保たれて
いるんでしょうね。
by Haleiwa (2005-08-11 17:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

阿嘉ビーチイメージバトン<沖縄> ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。