SSブログ

沖縄から戻りました [沖縄(本島)]

昨日の夜、沖縄から戻りました。
相変わらず駆け足の3日間(いえ、正確には2.5日ですね)でしたが
忙しい分充実していました。
美味しいもの関係は心残りが多かったんですけど・・・。
金曜日の最終便で沖縄に入り、日曜日の最終便で帰る。しばらく
このパターンが定着しそうです。

とにかく暑かったですー。普段あまり汗をかかない私ですがどこから
水分が出てくるの?とばかりに汗かきまくりでしたー!
でも、これぞ沖縄の夏だと思い、思い切り太陽を浴びて来ました。
日焼け対策はばっちりで、最低限で済みました。女性にとってはこれ、
重要ですね(笑)

今回の目的は阿嘉島と本島北部の古宇利島へ行くこと。
どちらも相変わらず綺麗でした。
前にも書きましたが、古宇利大橋の両側に広がる海の色は本島でも
なかなか無い美しさです。
那覇からは遠いのですが、見に行く価値は充分過ぎるくらいあると
思います。

台風9号が発生したようで、あと2、3日遅かったら危なかったですね^^;
言われてみれば、すっきりとした青空ではなく何となく霞がかっていましたが
あれも台風の間接的な影響なのでしょうか。
8月に入り、いよいよ本格的な台風シーズン。今年はどれくらいの台風が
沖縄を通っていくのでしょう。せめて週末は避けて欲しいですね。。。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 0

コメント 6

Hima

お帰りなさい!
古宇利大橋は、来間大橋や池間大橋からの景色の雄大さには及ばないかもしれないけど
海の色はタメ張ってますね。
隠れ(?)橋マニアのHaleiwaさんの本島お気に入りの場所になりましたね(笑)
by Hima (2005-08-02 10:22) 

Haleiwa

Himaさん
そうそう!私にとってこの海の色が重要なんですよー!
メロンソーダブルー、とでも言いますか。ちょっとミルキーな感じが
ソソりますー。
おっしゃるように私って密かに橋マニアかも・・・
本土でも広島と四国を結ぶしまなみ街道、明石海峡大橋は制覇
済みだし(笑)あ、隠れ船マニアでもあるんですよ(笑)
by Haleiwa (2005-08-02 22:51) 

ゆみ

初めまして♪
沖縄のいろんな島に行かれているようで、羨ましいです(^_^)
ハナムロイン、いつか行きたいんですよ〜☆
来年2月に石垣、竹富、波照間(初上陸!)に行く予定です!!
前回は石垣では「案山子の宿」竹富では「新田荘」に泊まったのですが、どこかおすすめの宿があればおしえてくださ〜いっ!(安いとこで(^_^;))
まだ先なのに楽しみで楽しみで…(笑)
初めてなのに質問攻めですみませんっ
by ゆみ (2005-08-03 14:24) 

Haleiwa

ゆみさん、はじめまして!
そうなんです、沖縄熱にうなされた状態になって結構
頻繁に行っていますー。
案山子の宿、いいところみたいですね。現在はクローズ
してしまったとか・・・!?
私、波照間へは行ったことが無いのでお答えできませんが
石垣ならヴィラ・ヤマバレ、竹富ならさぷな家、泉家、ヴィラ
たけとみなどいかがでしょう?(ヤマバレは山原地区だから
市内からはちょっと遠いかな・・・?)
市内だと、アビアンパナのレンタカー付プランも安いですよ。
うーん、的を得た答えになっていないかも知れませんm(_ _)m
by Haleiwa (2005-08-04 13:16) 

ゆみ

情報ありがとうございま〜す☆案山子の宿、今はやってないみたいですね、
ごはんもおいしいし、親切だし、いい宿でした(^_^)
竹富のさぷな家、行きたいんですよ〜前回は、さぷな家、泉屋共に
とれなかったので、今度は頑張ってとりますо(^_^)о2月だから、
オフシーズンだしとれるかもしれないですよねっ。
by ゆみ (2005-08-04 15:16) 

Haleiwa

ゆみさん、私がさぷな家へ行ったのもやはり今年の2月でした!
連休だったのですが、丁度希望の日が空いていました。
でも時期的に、評判のフルーツたっぷり朝食ではありませんでした(涙)
こじんまりとしていますが、清潔で感じの良い宿でしたよ。
がんばって予約取って下さいね♪
by Haleiwa (2005-08-04 17:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。