SSブログ

ふたたびニシバマへ<阿嘉島> [沖縄(本島周辺)]

2日目は1ヶ月前に訪れたばかりの阿嘉島へ渡りました。
はじめは座間味から無人島渡しでアゲナシクへ行こうと思っていた
のですが、一人では渡してもらえないようなので計画を変更しました。

レンタサイクルを借りて、大好きなニシバマへ。
この日もお天気は最高でした!

木立の間から見える海のキレイなことと言ったら・・・

目の覚めるような青のグラデーション。何度見ても飽きることはありません。

いつも多少の流れがあるニシバマですが、この日は少し強い流れが
ありました。シーズン中はこのようなボードが置かれていますので
大いに参考にして安全で楽しいシュノーケリングにしたいですね。

ビーチパラソルも夏の雰囲気を盛り上げています。
もちろん私もレンタルしました。真夏の日差しは思っているより強烈です。
日焼け止めもしっかり塗ります。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 0

コメント 4

Hima

慶良間のビーチといえば、やっぱりココですよね~
ぜひ、行ってみたいんだが・・・
多分、長潮の時ですよね?
大潮だったりしたら横向きに川の流れみたいになるんでしょうか?
by Hima (2005-08-04 23:28) 

Haleiwa

ニシバマはもちろんですが、向かい側のアゲナシクもキレイみたいですよー。
次回はアゲナシクへ行ってみようと思います。
大潮に近い中潮だったと思いますが、結構流れていました。
流れに身を任せているととんでもないところまで流されます・・・
ダイビングだとそれほど影響を受けないのですが浮いている分
流され方も速いですね。
大潮だったらあっという間に端から端!?
by Haleiwa (2005-08-04 23:36) 

トンちゃん

うずちゃん、こちらはもうチェック済み??
http://www.okitour.net/special/costavista/
by トンちゃん (2005-08-05 22:21) 

Haleiwa

おおー!なかなか素敵ですね。
スパが充実しているみたいだから冬がいいかな~!
今、CSでナビィの恋見てるのでまた行きたくなっちゃったよ(笑)
by Haleiwa (2005-08-06 21:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。