SSブログ

宮古島の宿<パイベース・リゾート(2)> [沖縄(宮古島)]

目の前は海。広い敷地に芝生が植えられています。
庭の隅の方にパイプで作られた階段がありビーチへはそこから出入り
します。
滞在中、一度だけ目の前の海でシュノーケリングしましたが満潮と
高波が重なったため、沖にある岩場(いいポイントだそう)まで到達
できず。その周辺は珊瑚も生きていて、クマノミなどが見れるそうです。
ビーチは大きめの珊瑚のカケラで覆われており、ビーチコーミング
すると簡単に綺麗な貝が見つかります。

1棟平屋建に4室入っています。
海側2室、山側2室。中央には共有スペースとして海を真正面に
眺めることのできるリビングがあります。
早い段階で予約していたので念のため海側の部屋を希望する旨、
メールで伝えておきました。

そして、宿泊者には車を無料で貸してくれるのです。
(保険代として1滞在につき1000円かかります)
これはお得ですね。

ただひとつ気になった点を挙げるとすれば、1棟建なので当然ですが
他の部屋とは床が繋がっています。(しかもフローリング)
従って、子供が走り回ると結構な音が響き渡ります^^;
まあ、夜は早く静かになったので問題はありませんでしたが・・・
オーナーもその点は気にされているようでした。

平良市内からは少し離れた場所にありますが、狩俣は静かで
いいところです。ひっそりと隠れたビーチもあります。
オーナー夫妻が世界中を旅して、自分達の理想を形にしたという
素敵な宿。
とにかく部屋数が少ないのとリピーターが多いので、滞在日が
決まったら早めに予約されることをおすすめします。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 0

コメント 6

トンちゃん

こんな景色を独り占めできるなんて贅沢ですね。
庭も気持ちがよさそうです。
車がついているというので私もチェックは入れていたのですが
ついつい夜はネオンの海を泳ぎたくて(笑)
by トンちゃん (2005-06-30 20:30) 

レイちゃん

so-net blogメンテナンスで覗けなかったので、ムラムラしていました。

そうです〜ネットでチェックして、あちゃ〜パイベースは満室で断念しました。
口コミリピーターの多いコンドですものね。当然ですよね。
でも、いい宿ですね〜。次回はご縁があるといいなぁ。

モルディブも毎回そうなのですが、我が家は2人ともフリーランスなので、
仕事が暇になった時に、「さぁ いくか!」というスタートダッシュなのです。

今日慌ただしく動きまして、エアは経由便をマイレージでなんとか押さえ
来週の週末から向かうことになりました。
那覇に着くのが夕方という時間の関係で、今回は行きに那覇に寄ります。
那覇では「ホテルグランドオーシャン」CLUB FLO0R滞在です。
なんとオールインクルーシブのようで、楽しみです。
http://www.grandocean.co.jp/
そして、宮古島は3泊です。
宿はスノーケラーになにかと便利な「ホテル共和別館」にしました。
haleiwaさんのおすすめのお店もチェックしたいと思ってます〜。

今週はハナムロ・インですよね。
楽しんできてくださいね。毎回盛りだくさんのレポートも期待しています!
by レイちゃん (2005-06-30 21:46) 

Haleiwa

トンちゃん
夜の海を泳ぐ・・・かぁ。トンちゃんらしいわ^^
確かに狩俣からだと車で行くことになってどちらか片方しか
飲めませんからねー。
いくらてーげーな沖縄とはいえ、取締りやってますからね(笑)
芝生の庭、風さえ強くなければもっと庭に出れたのに残念でした!
バーベキューもやりたかったのにぃー。
by Haleiwa (2005-06-30 22:20) 

Haleiwa

レイちゃん
メンテ長かったですよねー。重いし、しょっちゅうメンテしてるし
so-netってば・・・

旅行、好きな時期に行けるなんて羨ましいです。
でも突然だと予約も大変ですね。
グランドオーシャン、素敵ですね。オールインクルーシブなんですか?
私も那覇でちょっと贅沢に過ごすなら、ここかナハテラスがいいなぁ、
なんて思います。
梅雨明けして台風も発生しない、今が一番いい時期ですね。
天気予報も晴れマークが並んでいます^^
続けて阿嘉島へ行く私が言うのも何ですが、宮古島がいちばん!
綺麗な珊瑚と魚達に癒されて下さいね。池間島でも潜ってみて
下さい。
by Haleiwa (2005-06-30 22:30) 

トラ子

6/18から狩俣に4日間いました、池間島のカルトマリーヌでダイビングをしました。ひょっとして6/19にご一緒しませんでしたか?
by トラ子 (2005-07-06 20:49) 

Haleiwa

トラ子さん

そうです!!6/19、カルトマリーヌを使いました。池間島周辺で3本。
GPSを持っていらしたご夫婦ですよね!?
ビックリですー。たった1日だけでしたが、ご一緒させていただいて
ありがとうございました!
同じソネットでブログ持っていたんですね、そしてこうして見つけて
いただいてありがとうございます。今後とも宜しくお願いします!
また、ケントさんのところでお会いできたらいいですね・・・
by Haleiwa (2005-07-06 22:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。