SSブログ

宮古病 [沖縄(宮古島)]

ただいま~!宮古島から戻りました。
まだカメラからPCに画像を落としていないので携帯の写真を
添付しています。(海が少し緑色っぽいですね)

心配していた天気ですが、良い方に変わりました。
雨には降られず、2日目以降は太陽が出て暑かったです。
まだ梅雨明け宣言は出ていないようですが、実質20日には
明けたような感じかも・・・これから先の週間予報を見ても
晴れマークが並んでいますね。

とにかく風が強かったため海況は良くなかったのですが
ダイビングやシュノーケリングで綺麗なサンゴを見れたし
地元の人々との会話に癒されたりで、宮古島に元気を
もらって帰りました。
おかげで宮古病はますます重症になりましたが(^^;)

詳細はこれからレポして行きますのでお楽しみに!


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 0

コメント 8

Hima

おかえりなさい!

自分だけ綺麗なサンゴを見て感動して皆に
見せる写真がないなんて事ないですよね?

宮古の海が恋しいよ~
by Hima (2005-06-22 02:29) 

Haleiwa

Himaさん、ただいまです~!
もちろん珊瑚の写真は撮って来ましたが透明度が
いまひとつなんですよね(泣)
そういえばHimaさん、今月中に訪沖される予定が
あったような・・・?
by Haleiwa (2005-06-22 09:36) 

Hima

透明度は残念だったですね・・・
ぶっつけ本番?で行こうかと思ってたんですが、
一緒にマイル割では、この時期イイ便が無理
なので諦めました。
by Hima (2005-06-22 09:48) 

カンチ

この時期だと八重千瀬ですか?
いちど入ってみたいです。(宮古は2回行きましたがいずれも10月だったので)
バナナケーキ・・・好きです。
by カンチ (2005-06-22 17:08) 

Haleiwa

Himaさん
近いうち、リベンジできるといいですね。八重山病が重症に
ならないうちに・・・(笑)
by Haleiwa (2005-06-22 22:22) 

Haleiwa

カンチさん
今回はとにかく南風が強く、八重干瀬へは行けませんでした(涙)
八重干瀬へは以前、6月と10月に行きました。10月になると
北風(ミーニシ)が吹き出す頃なので確立は低いですが、海が
穏やかであれば行ける場合もあります。
バナナケーキとはモンテドール、ですね。確かに美味しいです♪
by Haleiwa (2005-06-22 22:26) 

やちゃ

やちゃです。25日のTV東京のアド街は宮古ですね!
by やちゃ (2005-06-22 22:37) 

Haleiwa

やちゃさん

そうなんです♪楽しみ半分、あまりTVなどで放映して欲しく
ないなー、なんて勝手なこと思っています。1位は・・・やっぱり
「宮古ブルー」かな?
by Haleiwa (2005-06-23 09:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。