SSブログ

沖縄のカフェ Vol. 4 [沖縄(本島)]


<百年の家 大家(うふやー)/沖縄本島・本部>

カフェというよりは食事処でしょうか。古民家を移築して作られたので
趣は充分。建物を見るだけでも行く価値があります。
よく手入れされた芝生の広い敷地の中に古民家が2棟。うち1棟が
カフェになっています。
入り口で靴を脱いで上がると正面に畳敷きの空間。左奥には庭園の
岩から流れる水を見ながらのんびりできる、板張りのフロアと天井の
高い半屋外スペース。
(こちらには掘り炬燵式になっているテーブルがあります)

ちゅら御膳を注文。ミミガー、ラフテー、もずく、小鉢、サラダ、ひじき
ご飯、漬物、ゆしどうふなど種類が多く、素材の味を生かしたシンプル
な味付けで大変美味でした。
観光客が多いのかと思いきや地元の方たちも結構多かったので近所
からも評判が良いのでしょう。

また行きたいお店が増えました。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 0

コメント 2

トンちゃん

たっぷりのゆし豆腐がなんともいえませんね~
私も行きたいお店にチェック!!
by トンちゃん (2005-04-03 22:27) 

Haleiwa

絶対トンちゃんのツボにはまると思います。
本当にいいお店だったよー。
ゆし豆腐はどのお店で食べてもボリュームが凄い。
でも、あっさりしているから全部食べられちゃうのです。
by Haleiwa (2005-04-03 23:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。