SSブログ

コンドイビーチの猫(竹富島) [沖縄(八重山)]

竹富島のコンドイビーチには猫が沢山います。
夕方になり風が冷たかったので、寄り添っている姿が可愛かった。
飼われている訳ではないと思うのですが、島には猫が沢山いて
猫好きの私はついカメラを向けてしまいます。


nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(2) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 1

コメント 10

nojima

超niceです
☆一番ののりだ~
by nojima (2005-04-03 00:26) 

Hima【沖縄病】

ウッウッ、めちゃくちゃかわいい!
また、猫を飼いたくなってしまいます。でも、今の生活状況じゃ無理だぁ~。(涙)
そういや今帰仁にも猫がたくさんいました。沖縄の猫って逃げたりしないのは、いじめたりする人がいないからでしょうかねぇ。
by Hima【沖縄病】 (2005-04-03 13:18) 

Haleiwa

nojimaさん、超niceありがとうございましたー!

Himaさん、可愛いでしょー!以前は猫を飼っていらしたんですね。
一度同居してしまうと、あの可愛さが忘れられないですよねー。
うちも猫を飼っていますが、旅行の時は後に残して来るのが心残り。
一緒に連れていけたらどんなにいいかと思います。
沖縄の猫たちは、いい環境に暮らしていて羨ましいゾ!(笑)
by Haleiwa (2005-04-03 21:50) 

トンちゃん

旅先で猫を見ると、お留守番しているトンちゃんを思って辛くなります。
ところでこの子達、2月末に行ったときサーターアンダギーを欲しがったので
おなか一杯食べさせてしまいました。いつもはカリカリを持っていくのですが
この時は忘れてしまって・・・
子猫が食べているところをカラスが狙っていたので、カラスを追い払いながら
あげてきました。
by トンちゃん (2005-04-03 22:29) 

Haleiwa

トンちゃんのところにもトンちゃんがいるんですよね(笑)
おみやげに浜で拾った珊瑚などを見せてもクンクンって匂い嗅ぐだけで
興味なし。(当たり前か)
この子たち、やっぱりお腹空いてるみたいですね。お弁当を広げている
人たちに向かって一目散で駆けて行った・・・。
そうそう、カラスも居ました。同じヤツかな?
by Haleiwa (2005-04-03 23:32) 

猫、確かにいっぱいいました~♪
私もバシバシ写真撮っちゃいましたよ☆
結構きれいな猫が多かった気がします。
でも、さりげなく(?)「猫に餌を与えないで下さい」って書いてあって、
どこも大変なんだなぁ~と思いました。
by (2005-04-04 19:44) 

Haleiwa

海と猫って何だか結びつかないのですが(私だけ?)旅先で
出会うと可愛さは格別です。
そうですね、そう言われてみると痩せてはいても小綺麗な猫が
多かったかも。都心などで見る野良猫とはちょっと違いますね。
by Haleiwa (2005-04-04 22:05) 

pooman

こんばんわ、poomanです。思わずTBさせていただきました=(^^)=
可愛いですね〜。私たちが見た猫たちと似ているような気も。家族だったりするかもしれませんね。
by pooman (2005-06-09 23:10) 

Hima

黒い方の猫をみつけたのでトラバしました!
ちょっとスレてきてたみたい(笑)
by Hima (2005-08-11 10:18) 

Haleiwa

Himaさん、TBサンクスですー。
子猫の時は愛らしかったのにスレちゃいましたか(笑)
野良なので、生き抜くための知恵も必要ですね。
まあ、黙ってても観光客にごはんもらってそうですが。
by Haleiwa (2005-08-11 16:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。