SSブログ

ドラゴンフルーツ [沖縄(あれこれ)]


最近ではだいぶ知られて来ましたが、この毒々しい色の
食べ物はドラゴンフルーツという、れっきとした果物です。
初めて食べたのは沖縄本島の公設市場だったかな。。。
先日訪れた伊良部島のヴィラブリゾートというホテルでは
ウェルカムフルーツとして出てきました。
改めて見ると凄い色ですよね。ショッキングピンクをさらに
濃くした、赤紫色。
食べて見るとあら不思議、意外に薄味なんです。
中にある黒いツブツブといい、食感といいキーウィフルーツに
似ています。
好き嫌いはあるかも知れませんが私は結構好きです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(3) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

鴨鍋まるかぶり寿司 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。