SSブログ
ハワイひとり旅0901 ブログトップ
- | 次の10件

夜はアラモアナSCへ♪ [ハワイひとり旅0901]

基本はレンタカーだけど、夜のアラモアナSCだけはトロリ-使います。運転しなくていいし、夜風に吹かれて気持ちいいですね(^O^)/
Image329.jpg

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ラニカイビ-チ。 [ハワイひとり旅0901]

カイルアビ-チの駐車場に車を停めて歩いて来ました。

この季節は風が強いので波立ってしまい、写真を撮るのにベストではないようです。
十分綺麗なのですけど^_^;
Image320.jpg

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

Hawaiiで過ごすお正月。 [ハワイひとり旅0901]

ALOHA!新年をワイキキで過ごしています。
もう何度目になるかな?やっぱりハワイっていいなぁ。。。来る度に好きになります。

今日のオアフ島は一日曇り空でした。今は月と星が見えています。明日は晴れるといいなぁ。
とはいえ、この時期は冬なので毎年こんな感じかも^_^;
Image312.jpg

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

こっそり、妄想中♪<ひとりご飯> [ハワイひとり旅0901]

DSC00045.jpg

ひとり旅で困るのが食事。
朝はまあ良いとして、ランチとディナー(って、そんなかしこまったところで
食べないけど)に関しては毎度悩みます。

他の方のブログを拝見していると、皆さん結構お一人でも気後れする事無く
レストランなどで食事されているみたいですね。ワタシも頑張らねば(>_<)
ついついプレートランチをto goして済ませてしまうんですよね・・・^^;
女性ひとりでも気軽に入れて、気取らないけど美味しくて雰囲気の良いお店
って無いかしら。。。ご存知の方、教えていただけるとうれしいです^^

写真はノースショアの街、カフクにあるシュガーミルプラント前に出ていた
シュリンプ屋台のガーリックシュリンプ。
手はベトベトになるし口は臭くなる(笑)のですが、なぜか定期的に食べたく
なるお味。どうしてこんなに美味しいのでしょう~(≧▽≦)
そういえば同じシュリンプ屋台でも、有名なお店(ジョバンニ)とかでは
食べたこと無いのでした。今回トライしてみようかな。

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ひっそりこっそり進行中。ひとり旅 de ハワイ♪ [ハワイひとり旅0901]

IMG_9210.jpg

気がつけば、またまた3ヶ月の放置プレイ。
モルディブから帰ってからこっち、新たに可愛い家族も増え(しかもWで)
沖縄帰省やお友達宅訪問などに加え、年末に向けて仕事も佳境。
ドタバタ、ジタバタ、でもhappyな毎日でございます。

そんな中、密かにこっそり。
好きで好きでたまらないハワイへ

ひとり旅計画、進行中~(≧▽≦)

実はついさっき、ロミロミマッサージの予約も完了しちゃったりして^^;
あとはレンタカーの手配とか、大雑把にどんな風に過ごすかとか考えなくちゃ。
短い日程なのでポイントを3つに抑えて、あとはのんびり気ままに過ごします。

とはいえ5年ぶりの一人旅deハワイ。ちょっぴり緊張しています。
ガソリンの給油ってどうやるんだっけ、ホテルのパーキングでone dayじゃない
場合は何て言えばいいんだっけ、とか(笑)。
今でこそ沖縄などに一人でサクサク出かけるワタシですが、実は初めての
ひとり旅に選んだ場所だったりします。
他の方たちのハワイひとり旅ブログを読みながらあれこれ妄想中~(ノ∀`)
どんどん食べたいもの、行きたい場所が増えて困ります(笑)

そういえば2009年1月12日以降、米国入国の際に電子渡航認証システム
(ESTA)とやらが新たに導入されるそうですね。しかもこれ、インターネット
からの電子認証以外の方法は無いとか。

http://www.jal.co.jp/other/info2008_0807.html

面倒だわー。

nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行
- | 次の10件 ハワイひとり旅0901 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。