SSブログ
前の10件 | -

SUPチャレンジ [沖縄(宮古島)]

BONITOP7040050.jpg

伊良部島でSUP初体験。楽しかったー\(^o^)/

あ、ご無沙汰しております。
元気で過ごしておりますが前以上に仕事が忙しくなったのと、インスタ、
Twitterで簡単に旅の記録が更新出来てしまうので、こちらの頻度が
減りました、というか放置。。。(汗)
でもブログにはブログの良さがあると思うので、見直そうかなーなんて
やって参りました^^;

最近は宮古島以外はアジアへ食べ歩きに出ることが多いです。
とりわけ台湾、楽しい~\(^o^)/そのうちご紹介出来たらと思います。



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

夏が終わる。 [日々つれづれ]

20150911.jpg

暑かった今年の夏も段々と影をひそめ、それでも何度か暑い日を繰り返しながら
あと2,3週間も経てばすっかり秋になるのかな。

ここ数日、過去の記事を読み返していたらとっても懐かしくなりました。
まだ、ほんの数年前のことなのにね。

今はInstagramなどの便利ツールがあって、iPhoneからでも簡単に投稿出来ちゃう
けれど、ブログみたいに写真と言葉できちんと残すのもいいなぁって。
今更ながらそう思いました。

私にとって、ブログは旅の記憶だったから。頭で忘れてしまっても、ここを見れば
思い出せるから。

なんて、ちょっとセンチメンタル。きっと、これも近づく秋のせいですね(笑)
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

高台にひっそりと佇む隠れ家<遊海哩/西伊豆> [旅行(南の島以外)]

パソコンの中の古いアルバムを整理して見つけました。
とても気に入って、いつかまた訪れたいと心の中で温めている宿です。
ここを訪れたのは、もう数年前の冬のある日。
急に休みが取れることになり、慌ててネットで探しました。
わずか3室、西伊豆の高台にひっそりと佇む隠れ家。

海とは反対側にエントランスがあります。
かなりの急坂&細い道を辿ってようやくここにたどり着けるのです。

続きを読む


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ツギハ、ドコイク? [世界のビーチリゾート]

どうも長らくご無沙汰しておりました・・・ヽ(´o`;
昨年夏前、可愛い可愛い家族(猫さん)が病気になり、長い旅行が
出来ない状態でおりました。

半年間経った今、猫さんの状態も安定し、毎日欠かさず行わなければ
ならない点滴も主人が一人で出来るようになったので、少しづつ旅に
出る事が出来るようになりました。

お正月は自宅で固まっていましたが、明けて連休、1年半ぶりの
ハワイを満喫して来ました!

20130116-1.JPG

お天気も良く、まさに天国の様な海を堪能して来ました。
ハワイ心に再び火が灯り、本年中にもう一度行けたらいいな、
と思いつつ日々を頑張りたいと思います。

続きを読む


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

1泊2日で沖縄本島へ。<2011年10月/ANAインターコンチネンタル万座> [沖縄(本島)]

20111024-2.jpg

久々の沖縄本島。
1泊2日の弾丸でしたが、お天気に恵まれ、水着を持って行けば良かったと思わせる陽気。
実際、ホテルやプールのビーチは遅い夏を楽しむ人たちで賑わっていました。

ホテルは沖縄本島ではお気に入りのANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート(長い^^;)。
テーマカラーが空色の綺麗なブルーで、要所のアクセントに使われています。
ホテル自体は老舗ですが、メンテナンスが良いのかあまり古さを感じさせません。
正しいビーチリゾートホテルのお手本みたいな!?
特にクリスマスシーズンになると、ブルーを基調としたカラーコーディネイトになるのが美しくて。
吹き抜けに置かれる大きなブルーのツリーが見事です。
今年も読谷北窯のやちむん市の際に利用しようかと画策中です。

会員という事もあり、部屋を通常のプレミアムツインから、デラックスコーナースイートにアップ
グレードしていただきました。
この部屋がまた素晴らしく。たった1泊ではもったいない(T_T)
朝食をブランチに変更し、レイトチェックアウトをお願いし、ホテルでの滞在時間を長めに取った
おかげでのんびりすることが出来ました。
当方JALを多く利用しますが、ホテルはANAびいき!?
(アリビラも好きですが♪)

今回、是非行ってみたかったお店へも行くことが出来たし、綺麗な海でビーチコーミングしたり、
リフレクソロジーでうたた寝したり、フルーツを食べ過ぎたり(笑)で、大満足の2日間でした。

お店のご紹介はまた改めて・・・(がらまんじゃく/金武町)

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

今年の夏休みは・・・ [世界のビーチリゾート]

20111005.jpg

9月の連休に遅い夏休みを取って、モルディブのあの島へ。
去年の悪天候を挽回するような、連日の晴天続きでした。
おかげでこの年になって日焼け・・・(汗)
前面は何とかカバーしたのですが、鏡で後ろ姿を見ると未だにくっきりと
水着の跡が残っています('A`)
ちなみにワタシ達が訪れるほんの数日前までは雨続きだったみたいです。
(そのおかげで?ジンベイ出まくりだったようですが・・・^^;)
あ、ジンベイ&マンタ様にもきちんと再訪のご挨拶が出来ましたよ\(^o^)/

モルディブでは近年ますますリゾートのゴージャス化が進み、素朴だった
島も次々とリノベーションに入り、不要とも思われる施設が出来ていたりも
しますが、この島は変わらずに居てくれました。
(少なくとも、あと2,3年はこのままのようです。)
スタッフ達とも顔見知りになり、リゾートのシステムにも馴染んだせいか、
気使うことなく休暇を楽しめるのが、同じ島にリピートする良さかと。
もちろん違う島へも行ってみたい気持ちは大いにありますが。。。

それから、モルディブに(空港とか、街とか)チャイニーズがめっちゃ増えました。
もう少し話し声を抑えたり、きちんと列に並んだり、綺麗に食べたりしてくれれば
なぁ・・と思ったり^^;
リゾートによってはゲストの国籍をうまくコントロールしているところもあるようです。
気になる方は旅行会社等へ問い合わせてみると良いかも知れません。

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

香る港で甜品にハマる。 [旅行(南の島以外)]

423382537.jpg

香る港(香港)で、あれこれ食べて来ました。

3日間で食べた甜品たち。
一品だけ西洋風のスイーツも見えますが・・・
基本的に生クリームを使ったものは少なく、新鮮なフルーツや
体に良い素材(仙草ゼリーとか、白きくらげとか、燕の巣とか)を
使ったデザートが多い気がします。
(というかクリーム系はワタシが注文しないだけかもー^^;)

しかもどれも1品300円前後というお手軽さ。
これは甜品屋さんの梯子をするしかありません(笑)

最近のヒットは写真一番上の真ん中、白玉スイーツ。
ほんのり生姜の効いたスープに浮かんだもちもちの白玉の中には
トローリ熱いゴマペーストとピーナツペーストが入っています。
甘さ控えめで美味しい♪♪
これで何とひと皿約160円ですよ\(^o^)/

ちなみに下の方にある黄色いバラの花びらは生のマンゴーで
出来ています。日本で食べたらおいくらになることか。。。('A`)

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

短か過ぎましたヽ(;▽;)ノ [日々つれづれ]




連休を使ってハワイへ♪
5日間じゃあまりにも短か過ぎましたヽ(;▽;)ノ
幸いな事にお天気に恵まれカラッとした気候のなか、ゴルフしたり海で泳いだり、トレッキングしたり充実した滞在になりました。

写真の食べもの達、どのお店のものかわかりますか~\(^o^)/
すぐにでも食べに帰りたいです。
__.JPG

nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

長らく・・・ [日々つれづれ]

DSCF7233.jpg

こちらを放置してしまいました・・・(T_T)
元々頻度は少ないブログでしたが・・・(T_T)

最近は宮古島に加え、すっかり香港の虜となったワタクシ。
月に1度のペースで通っております。
何といっても香港は、1年中芒果(マンゴー)パラダイス♪
行くたびに甜品屋さんへ日に2、3回は行く始末(笑)

さて。
1年ぶりにハワイへ行くことになりました~\(^o^)/
来月、楽しみです。
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

今年3度目のハワイから・・・ [2010年ハワイ旅]

L&L.jpg

帰ったのはもう1週間前のことです・・・^^;


nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。