SSブログ

高台にひっそりと佇む隠れ家<遊海哩/西伊豆> [旅行(南の島以外)]

パソコンの中の古いアルバムを整理して見つけました。
とても気に入って、いつかまた訪れたいと心の中で温めている宿です。
ここを訪れたのは、もう数年前の冬のある日。
急に休みが取れることになり、慌ててネットで探しました。
わずか3室、西伊豆の高台にひっそりと佇む隠れ家。

海とは反対側にエントランスがあります。
かなりの急坂&細い道を辿ってようやくここにたどり着けるのです。

夕陽を受けて蜂蜜色に輝くリビング&ダイニング。

テラス側から室内を見たところ。リビングとの一体感があります。

石造りのテラス越しに夕陽に赤く染まる海が見えました。

館内にはちょっとしたギャラリーも併設されており、これもそのうちのひとつ。
壁いっぱいに貝殻のオブジェが。

室内に螺旋状の巨大オブジェ(?)が!ガウディの建築物みたいですね。
そういえば沖縄海洋博公園近くにもこんな形の塔があるのをご存知ですか?

貸切の温泉もあります。ちょっと小さめですが家族で入るには充分な広さ。

恰幅のいい看板ワンコ。毎日海を見て暮らせるシアワセ、わかってる?(笑)

この日は急なキャンセルがあったということで全館貸切でした。
朝食も、上から2番目の写真の部屋で二人っきり♪
テーブルには、マメのシチューやサラダ、オムレツなどが並びボリュームも充分。
夕食は炭火焼でいただく豪華な海鮮焼きでしたが、暗くて写真撮影に失敗(笑)
あの頃は今ほどカメラ(写真)にもこだわっていませんでした。

ルームキーや各所に置かれたランプなど、隅々にまでこだわりが見られます。

肝心の部屋を撮影した写真がこれしかありません(汗)
広くは無いですがセンスよくまとまっており、窓からは西伊豆の海が一望
できました。

これぞ!と思う宿の少ない西伊豆では貴重な宿です。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 2

jirorin

お久しぶりです(*^_^*)。
素敵なお宿の写真ですね。
旅はやっぱりいいですね(^_−)−☆。
by jirorin (2015-09-09 20:57) 

Haleiwa

jirorinさん、お久しぶりです~(T_T)
先月ハワイ一人旅だったのですね!!旅行記楽しみにしています。

私はずいぶんブログから遠のいており、その上最近はアジアで
食べ歩きが多くなりましたが、ハワイへの想いは健在です♪
今は年1回ペースで落ち着いていますが、昔と比べると飛行機代が
ずいぶん高くなったなぁ、という印象です。。
実はシルバーウイークにも検討していましたが、スケジュールとの
兼ね合いであきらめました(T_T)

そう、旅は止められませんねo(^▽^)o


by Haleiwa (2015-09-10 16:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ツギハ、ドコイク?夏が終わる。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。