SSブログ

Day 1 ロミロミ de とろける~<アロマ・アット・ホーム> [ハワイひとり旅0901]

ドール・プランテーションへ行って美味しいアイスを堪能した後は、ノースショアにも
寄らずにトンボ帰り。

DSC09743.jpg

初日、18:00からロミロミマッサージを予約していました。
こじんまりとしていますが、ネットでも評判のよいアロマ・アット・ホームさん。
ハードロックカフェの横にある、全面シルバーのルービックキューブみたいな
外観のセンチュリーセンターにあります。
(そういえば以前利用したサロンも同じビルでした)

ホテルから十分歩ける距離なので、少し早めに出てお散歩がてらお店に向かいます。
ところがビルに入り、お店のある階でエレベータを降りるもお店らしきものが見当たらず
再びロビー階へ降りて来てしまいました^^;
改めて住所を確認するも合っています。再び10階まで上がり、部屋のドアを見て回ると、
今度はようやく小さな看板を見つけました。
ここはコンドミニアムにもなっており、その1室を使ってやってらっしゃるようでした。

ドアを開けるとそれほど広くない空間ですが、暖色系の照明が効果的でとても柔らかい
雰囲気。ほんのりと炊かれたお香が良い香りです。
スリッパに履き替え名前を告げると、本日受けるコースの説明がありました。
今回はアロマアットホームスペシャル。フェイシャル、ヘッドマッサージ、リンパマッサージ、
ロミロミの、全部で2時間コースでした。
($130/税、サービス別、2009年1月現在)
マッサージオイルをチョイスした後、施術ルームに案内してもらいます。
個室ではなくカーテンで仕切られた空間。
窓際の見晴らしの良い場所で、まずはフェイシャル、続いてロミロミマッサージ。
ロミロミマッサージ、実は初体験。今までハワイで何度もマッサージを受けるも、なぜか
タイマッサージばかりだったので^^;

もうね、素晴らしかったです(≧▽≦)力加減が真ん中ストライク。
これまでワイキキの何箇所かのお店へ行きましたが、ここが一番好みです。
(有名なN田さんのお店は自分的には今ひとつでした・・・。マッサージって合う、
合わないの相性がありますよね^^;)

フェイシャルはもちろんですが、ロミロミでは爆睡してしまったようで^^;
自分のイビキで目が覚めました(笑)
元々人に体を触られるマッサージでは、知らず知らずのうちに緊張しているようで、
寝てしまうなんてことはなかったワタシ(ウトウト、はあります^^;)なのですが、
初めて爆睡しました。
また、今までSPAには帰国日前日に利用していましたが、到着日の方が長時間
飛行機に乗って時差で疲れた体に良いというのを読んで、初日にしましたが大正解
です。体のダルさがすっかり取れました♪
これまでは日焼けした体と顔を鎮めるために帰国日前日に予約してましたが、
今度からは初日に行きます♪
到着日にロミロミ、帰国日前日にフェイシャル、というのがベストかも(^m^)

最後にハーブティーが出され、それをいただきながら担当してくださった方と軽く
おしゃべり。来た時は明るかった外もすっかり暮れています。
心も体も癒され、すっかりゲンキになってお店を後にしました。

さあ、「美」の後は食欲です。
まずは近くのアラモアナSC(ノードストローム側)からトロリーに乗ってホテルまで
戻りました。

アロマ・アット・ホーム


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 3

arare

前回のハワイは、バタバタしすぎてロミロミ体験できなかったんですよ~!
私も母もお義母さまもちょっと楽しみにしてたんですけどね~(T_T)

いつかやってみたい~!
by arare (2009-02-05 23:11) 

ちる☆

ロミロミ、私も未体験ですー。
モルのスパでもたまにあるので・・・次やってみようかな~^^
#我が家は、いつも到着日と帰国日にやってますよ♪飛行機疲れが取れて、いいですよね!!

私も爆睡まではいかないですが・・・ウトウトしてしまいます^^;
が、旦那は、爆睡して、いびきかいてますorz


by ちる☆ (2009-02-06 13:55) 

Haleiwa

<arareさん>

またゆっくりハワイを訪れてみて下さいね^^
ロミロミは次回までの楽しみ、ということで♪
宮古と違って都会ですが、逆にそれもまた
楽しいんですよね~(≧∇≦)

<ちる☆さん>

マッサージ好きのちる☆さんも未体験ですか。
そういえば日本でもタイとかバリマッサージは
よく見かけますが、ロミロミはそれほど見かけ
ないですよねー^^;
やはり到着日と帰国日がベストみたいですね^^
また次回も予約します♪

by Haleiwa (2009-02-20 01:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。