SSブログ

Day 1 ホテルにチェックイン<オハナ・ワイキキ・マリア> [ハワイひとり旅0901]

今回はツアーという事もあり、ホテルは選べませんでした。
Dグレードではありましたが、ネットでは中々評判のよい「オハナ・ワイキキマリア」。
情報収集していったおかげで、安心して向かうことが出来ました。
外観の写真を撮り忘れましたが、1階にアイホップのある建物、というと判りやすいかも♪

このホテルはクヒオ通り沿いにありますが、レンタカーの場合はカラカウア通りから
ルワース通りを左折した方が、駐車場へのアクセスは簡単だと思います。
イキナリの急坂にビビりながら車を停め、荷物を抱えてフロントへ。
車寄せも狭くてフロントもシンプルですが、掃除が行き届いているのかロビーは清潔。
(ロビーエリアでは無線LANでネットが無料で出来るので、毎晩ソファに座ってネット
してました。)

いつもアーリーチェックインを狙って、空港からとりあえずホテルに直行してみるワタシ
ですが、今回もカチャカチャっとPCのキーをたたいたお姉さんに「アナタはラッキーよ。
もう部屋の準備が出来ているわ!」とキーを渡されました。
が、部屋番号を見てシティビューだったので出来れば海が見える方の部屋がいいん
だけど・・・と聞いてみると1泊25ドルで高層階の海側にしてくれるという。
まあそれくらいならいいか、と思い、変えてもらいました。
(部屋の並びは偶数がシティビュー、奇数が海側となっています。事前調査済^^;)
ポーターサービスを断り、エレベーターで上に上がるとエレベーターホールが広々として
明るくて気持ちよい。これだけで何だかうれしくなりますね。
例えば定宿バニヤンだと、エレベータを降りると正面に部屋があるし、廊下が暗いん
ですよね・・・。

DSC09726.jpg

部屋のある17階(18階建)で降り、カードタイプの鍵(部屋番号が書いていないタイプ
です)を使って部屋に入ると、セミダブルのベッドが2つあり窓側には丸いテーブルと
椅子も置かれています。バゲージスペースもきちんとあり1人では十分な広さ。
窓も大きく取られていて、小さいながらラナイもあります。

DSC09733.jpg
(望遠で撮った写真。実際はもっと遠くに見えます)

そしてDFSの屋上と、ピンクパレス(ロイヤルハワイアン)越しに見える海。
やはり視界が開けているのはいいですね~^^変更してよかった♪
昼間は部屋にいないとはいえ、朝起きてカーテンを引いた時の開放感が違います。

DSC09728-1.jpg

そしてバスルームとクローゼットの間に小さなカウンターがあり、コーヒー
メーカーがセットされています。カウンターの下には冷蔵庫と金庫(無料)。
バスルームはごく一般的な広さで、古いけどきちんとお掃除されているので
清潔でした。お湯の出も普通ですが、固定シャワーなのはアメリカ式。

ツアー利用で値段の割には満足のいくホテルでした。
もちろんビーチフロントではないのでそのあたりを気にする方には不向きですが
バス停やDFSに近いので買い物には便利です^^
あ・・・プールはありませんでしたので、プールでまったりしたいという方にも
不向きですね(ただし、同じオハナ系列のホテルのプールを利用できます)
総じて同じDグレード系ホテルでも、以前利用したマイレスカイコートよりも
ずっと快適でした。

Ohana Waikiki Malia Hotel


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

jirorin

階が違うと、見晴らしも違うんですね^^。
私は8階だったから、こんなに視界は開けていませんでした。
by jirorin (2009-01-29 23:15) 

Haleiwa

jirorinさん

過去の記事を拝見しましたが、10F以下でもDFSを越すと
意外にも視界開けてますね^^

今回泊まった部屋は17階なので、見晴らしもよかったです^^
そういえば屋上のテニスコート、見るのを忘れてました(-_-;)

全体的にはコスパのよいホテルだと思いました!
by Haleiwa (2009-02-02 22:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。