SSブログ

Day 1 ドール・プランテーション [ハワイひとり旅0901]

ホテルで少し休んだ後、早速ドライブに出発。
とはいえ既に午後2時を回っていました。
今回は日本を発ったのが遅い便だったので、到着して税関を抜け、
レンタカーを借り、ワードセンターのトイレで着替えて(笑)ホテルに
チェックインしたらもうお昼過ぎでした。

IMG_0883-1.jpg

駐車場からアラワイ運河沿いに出て、マッカレーSCの横を過ぎ、一旦
ハイウェイをオーバーパスし、側道からハイウェイへ。
一路ノースを目指します。
何度走っても、H-1,H-2,H-3の分岐点で間違えそうになります。
結局途中までは、どのルートでも行けるんですけどね^^;
H-1からH-2へ入り、終点まで。ハイウェイを降りるとwahiawaの街。
何だか懐かしい雰囲気。
そのまま99号線に入ると目につくのはただひたすら赤土の大地。
やがて右手に赤い屋根の建物が見えて来たら、そこがドール・プラン
テーションです。

いやー、さすがワールドワイドなお正月。
レンタカーと人でいっぱい。ひところ、いつ来ても閑散としている時期が
あったように記憶していますが、迷路とか列車とかを走らせてリニュー
アルしてから再び賑わうようになりました。

IMG_0886-1.jpg

日本語メニューもありました。
プレートランチからデザートまで色々♪

IMG_0884.jpg

こんなに並んでる~ (≧Д≦)
レジは2つあり、両方とも混雑していました。

IMG_0885-1.jpg

収穫したてのパイン、美味しそうですね~^^

IMG_0889.jpg

これが食べたかった~♪
パイナップルアイスのCup with Toppingです。甘酸っぱいアイスに
ダイス状のパインがたっぷり添えられています。

以前は場所的にハイウェイから降りた後、または乗る前の最後の
トイレスポットに過ぎなかったのですが、これからは時々立ち寄って
甘いもの補給して行こうかな(^m^)

ドール・プランテーション


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 4

arare

ウチの父はパインが大好物!
ドールにもよりました~~~~!!!
美味しいですよね、これ!
by arare (2009-02-02 22:38) 

jirorin

今回は、昼食時間がすぐだったので、
アイスのみを食べましたが、
トッピングつきって、かなりおいしいですよね^^。
by jirorin (2009-02-03 07:06) 

ちる☆

すっごいボリュームですね^^
パイン、甘くておいしいんだろうなー!!
次、ハワイに行ったら、行ってみたいところの一つです。
by ちる☆ (2009-02-03 11:45) 

Haleiwa

お返事遅くなってスミマセン・・・(>_<)

<arareさん>

ドールのアイスは何だか一味違うような気がします^^
やっぱりフレッシュなパインを使うせいかしら♪
お父様、パインがお好きなんですね!満足された
でしょうか。

<jirorinさん>

次回は是非トッピング付を!値段も大して変わらない
ですからお得ですよね~^^

<ちる☆さん>

昔はパイナップル型のタンクからジュースの試飲なんかも
させてくれたんですけど、いつからか無くなってしまい
ました。
次回、是非行ってみてくださいね!
by Haleiwa (2009-02-19 09:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。