SSブログ

ひっそりこっそり進行中。ひとり旅 de ハワイ♪ [ハワイひとり旅0901]

IMG_9210.jpg

気がつけば、またまた3ヶ月の放置プレイ。
モルディブから帰ってからこっち、新たに可愛い家族も増え(しかもWで)
沖縄帰省やお友達宅訪問などに加え、年末に向けて仕事も佳境。
ドタバタ、ジタバタ、でもhappyな毎日でございます。

そんな中、密かにこっそり。
好きで好きでたまらないハワイへ

ひとり旅計画、進行中~(≧▽≦)

実はついさっき、ロミロミマッサージの予約も完了しちゃったりして^^;
あとはレンタカーの手配とか、大雑把にどんな風に過ごすかとか考えなくちゃ。
短い日程なのでポイントを3つに抑えて、あとはのんびり気ままに過ごします。

とはいえ5年ぶりの一人旅deハワイ。ちょっぴり緊張しています。
ガソリンの給油ってどうやるんだっけ、ホテルのパーキングでone dayじゃない
場合は何て言えばいいんだっけ、とか(笑)。
今でこそ沖縄などに一人でサクサク出かけるワタシですが、実は初めての
ひとり旅に選んだ場所だったりします。
他の方たちのハワイひとり旅ブログを読みながらあれこれ妄想中~(ノ∀`)
どんどん食べたいもの、行きたい場所が増えて困ります(笑)

そういえば2009年1月12日以降、米国入国の際に電子渡航認証システム
(ESTA)とやらが新たに導入されるそうですね。しかもこれ、インターネット
からの電子認証以外の方法は無いとか。

http://www.jal.co.jp/other/info2008_0807.html

面倒だわー。

nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 7

arare

きゃ~~~はぴさん、お正月は、ありんちゃんくりんちゃん三昧かしら?って思っていたら、やっぱり旅立たれるんですね~~~~(笑)
またまたハワイ!羨ましいです~!

一人旅、楽しんできて下さいね~♪
by arare (2008-12-09 01:03) 

ラン

お正月は一人旅なのですか。
赤ちゃん2にゃんがいるので、旦那様にお留守番してもらうのですね。

我が家と逆です。
今年の冬にワンコが来て、私はGWはお留守番して主人が一人でダイビングでしたよ。
もう、一才になったのでいいのですけど、未だに主人が溺愛してるので、主人のベットで寝てますよ。(女の子ですから)

ところで、今ミリヒ行きを検討中なのですが(なんとか主人を説得しようと)、珊瑚が凄く綺麗って、かなりの広範囲で復活して綺麗なのですか?
ハウスリーフは珊瑚も魚影も多いのですか。
夏場は、マンタも多いですか?
主人はジンベイよりマンタが沢山見れるところって言うのです。

あと、私は水コテにこだわりがないので、陸の部屋の方が、レストランやDSに近くて便利かなって思うのですが、どうでしょう。
by ラン (2008-12-13 14:14) 

ラン

もうひとつ、質問です。
ミリヒは、パッケージ以外の時は、リゾートに直の予約でしたか?
いくつか、ホテル予約のところを検索してみましたが、夏休みは予約が入らないので、直の方がいいのかしら。
by ラン (2008-12-15 23:23) 

Haleiwa

arareさん

9連休を家で過ごすのは堪らずひとり旅、決行です。
とはいえ、仕事の都合で7連休になってしまったので
年始からのショートトリップですが・・・^^;

ありんくりんは普段会社へ行っている間も仲良く
お留守番してくれているので安心なのですが、さすがに
まだ泊まりでの長期旅行は心配なので相方に世話を
託しました(ノД`)

沖縄も考えたのですが、気温で決めました(笑)
by Haleiwa (2008-12-15 23:35) 

Haleiwa

ランさん

こんばんは!ワンちゃんと暮らしてらっしゃるんですね!
小さいうちはやはり心配ですよねー^^;
うちも女の子なのですが、2にゃんとも相方よりワタシが
良いらしく^^;
いつもワタシにくっついて寝ています。
(思いが通じず可哀相な相方^^;)

ミリヒ、検討中なのですね!
ご質問についてわかる範囲で宜しければ・・・

1)珊瑚は特に円形側の水上コテージからダイビング
サービスの桟橋までのアウトリーフにかけて、見事に
復活しています。(というより他のリゾートの珊瑚が
死滅した時もミリヒの珊瑚は生き残っていたようです。
潮通しが良いのかな?)
もちろん魚影も濃いと思います。今年はハウスリーフで
ヒメイトマキエイやマンタも出ているようです。

2)ビーチコテージは目の前に綺麗な砂浜が広がって
いるのでよさそうですね。ただ、部屋数が少ないので
滞在が長い欧米人が多い時期だと予約が取りにくい
みたいです。部屋の広さやレイアウトは変わらないので
あとは好みの問題かと思います^^
確かにDSやレストランに近くて便利ですが、もともとが
小さな島なので、水上コテージでもストレスを感じた事は
ありません。

3)パッケージで無い場合ですが、航空券は自己手配、
ホテル&送迎はシンガポールの代理店に依頼しています。
(シンガポール経由の飛行機なので)
直の方が確実かと思いますが、現地で百万近い支払いが
発生するので我が家は避けています。
予め送金するかマーレの代理店で決済するという事も
可能なようですが、今のところ面倒なのでシンガの代理店に
依頼しています。
(夏は予約が入らないというのは、既にご希望の日が満室と
いうことですか?それともまだ受け付けていないという事
かしら・・・)

4)夏の南アリ環礁はマンタシーズンではないと思います。
どちらかといえば乾季の12~5月くらいかと。
実際、9月のミリヒ旅行でマンタを見たことはありません^^;
夏はやはりジンベイシーズンかと。
ただ、最近は気候の影響なのか?意外な時期に意外な
ものが見れたりするらしいのでなんとも言えないですね。
(いつか行った9月のバー環礁はマンタ乱舞でした(^o^)丿)
by Haleiwa (2008-12-15 23:56) 

ポラリス

そろそろ出発ですかねえ?
年末のハワイうらやましい~な~

一人旅楽しんできてくださいね^^)
素敵なスポットの紹介をお待ちしておりま~す♪
by ポラリス (2008-12-27 19:17) 

Haleiwa

ポラリスさん

まだ、日本にいます・・・
そろそろです(笑)

ぜんぜん準備していなくて焦ってます(ノ∀`)
by Haleiwa (2009-01-01 15:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。