SSブログ

鬼に笑われる<特典航空券の予約> [世界のビーチリゾート]

UAtokuten.jpg

現在ハワイ旅行記をアップしている途中ですが、先日訪れた美瑛のことも書きたいし・・・
なかなか進みそうにありません(-_-;)

またまた1年先の話ですが、来年のGWの特典航空券をユナイテッド航空で手配しました。
原油高によりサーチャージが上がり続けている今、特典航空券だと2人分でも7千円ほどで
予約出来るのは有難いですね~♪

行き先はとりあえずシンガポール。そこから更にどこかへ移動するのか、はたまた大好きな
シンガポールで食べまくるのか(笑)は未定ですが、半ば妄想しながらプランを考えるのは、
実に楽しい作業です♪

しかし、GW以外にも色々な日程で検索かけてますが、数年前に比べ予約を入れにくくなった
ような気がしますが、これもやはり原油高の影響なのでしょうか。
nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 5

高G

さすが、はぴこさん、やることが早い!
私は年末年始までは押えてありますが、2009年はまだ。
行き先は決めてあるのですが、9月の連休を使うか、悩んでいます。
by 高G (2008-06-14 15:24) 

ラン

いつも、早いですね。
私も高Gさんと同じで、年末までは予約完了。

来年のGWは、まだ考えていなかったです。
カレンダー見たら、4日間休まないと、つながらないですね。
やっぱ後半の5連休に集中するのでしょうね。
これは、アジア・ミクロネシア方面が厳しいですね。

私は全部休めるのだけどなぁ。

でも、よくこの時期で取れましたね。
しかもユナイテッド、サーチャージが安いですね。
by ラン (2008-06-15 09:40) 

Haleiwa

高Gさん

10月以降しばらくの間、家を長期間空けられない事情が出来
そうなので、その分早めに手を打ちました。
とはいえ、GWもあまり長期で留守に出来ないのでもう少し
短めではありますが、何とか押さえることが出来ました。
ちなみに9月までは何とか予約通りの旅行が出来そうなので、
11連休です^^;

高Gさん、年末はどちらへ?
お互い繁忙期しか旅行できないようで、悩ましいですね。
by Haleiwa (2008-06-16 15:56) 

Haleiwa

ランさん

やはり年末年始までは押さえてらっしゃるんですね^^
来年のGW、当初は4/29-5/6までの8日間を考えていましたが、
日程を短くしてずらしました。
この時期、仕事が結構忙しいので4日間は休めませんし(T_T)

確かにアジア、特にBKK、SIN方面は激戦ですね。
経験上、たぶんスタンダード特典のYクラスならいつでもどこへでも
取れると思いますが・・・^^;

UAはサーチャージが安くてビックリ。使わない手はありません^^
その分、ホテル代にお金をかけられるので助かります♪
by Haleiwa (2008-06-16 16:05) 

高G

休みをどうやって捻出するか、、、、ヒジョーに難しいですね。
かなり前から仕事の進捗を予想し、段取りを整え、自分の希望に合うように調整し。。。。
休みの確保には苦労、苦労の連続です。
これはHaleiwaさんも同じとお察しします。

>高Gさん、年末はどちらへ?

恒例のバリ島です。
今度の年末年始はカレンダーの曜日が休みにくいいので、かなり短期です。
お陰で、スナルダさん(バリ人のガイドで友達付き合い)とゆっくり楽しむ時間を取れないので残念なのですが、そのリベンジを2009年9月の連休で挽回しようか、と目論んでいます。
by 高G (2008-06-17 21:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。