SSブログ

深呼吸の島・宮古島 [沖縄(宮古島)]

今まで撮り貯めた写真を使って・・・

宮古島の動画を作ってみました。2006年7月の旅です。

晴れた日の宮古島はとても美しいですね~\(^o^)/
早くこんな海が見たいものです♪

これからも色々な海の動画を作ってみようと思います。
写真で残すよりも面白くてすっかりハマってます♪


nice!(2)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 10

アオ

このトップの写真、大好きです^^
鏡のように海面に映った珊瑚。
晴れていてもこんなに良いコンディションの海はなかなか無いのでは?

この写真に憧れて、私も水中写真を撮ってみるのですが、
なかなかうまくいきませんね^^;

ちなみに、水中写真にお使いのカメラは何ですか??
by アオ (2008-02-19 20:35) 

みきらった

こんにちは。

動画 ステキです!
おもいっきり 宮古に浸れます!!
大好きな宮古の風景が次々現れて 胸がキュンとする思いです。

Haleiwaさんのセンスの良さが光っていますね。

バックの音楽はどなたですか?
by みきらった (2008-02-19 21:35) 

uruma

宮古島、美しすぎます~。とっても素敵です!!
晴れていたらこんなに美しいんですね。。
私が見た宮古の風景とあまりにも違うのでビックリ・・
音楽とともに映し出される風景になんだか涙しそうになりました。
Haleiwaさんは、ホント、心から宮古を愛されているのだなぁ・・と
つくづく思いました。。
by uruma (2008-02-20 13:43) 

ちる☆

すてきーーーーーーーーーっ。
haleiwaさん、こんなのが作れるなんて、尊敬です~☆
あちらのブログでも、こちらができるまでの試行錯誤を拝見しましたが・・・私にはさっぱり~?(汗)
またいろいろと見せてくださいね^^
・・・沖縄行きたいです。。。
by ちる☆ (2008-02-20 20:03) 

Haleiwa

アオさん

トップの写真、ワタシも気に入ってます。
条件が揃わないとなかなかここまでクリアに撮れないんですよー^^;
撮影場所は吉野ですが、水深が比較的浅いので晴れていて
透明度がよければこんなカンジの写真になります^^

あ、水中カメラはもう6年くらい前のsonyサイバーショットです。
主にダイビング用なのですが、PCもsonyなのでメモリースティックを
差し替えるだけでデータが見れるので日常でも結構使っています。
カールツァイスレンズなので割といいかも^^
by Haleiwa (2008-02-20 23:56) 

Haleiwa

みきらったさん

ご覧いただいてありがとうございます(≧∇≦)b
晴れた日の宮古島を思いつつ、これを作ってみました。
曇りや雨の日でもそれなりに楽しいのですがやはり
快晴の宮古島ほど素晴らしいところはありません^^

BGMは「My Little Lover」の「深呼吸の必要」という歌です。
何年か前に宮古島や奄美で撮影された青春映画(長澤まさみ、
香里奈などが出ていました)に使われていました。
さとうきび刈りを通じて若者の気持ちを淡々と描く地味な?作品
でしたがワタシは大好きです。
by Haleiwa (2008-02-21 00:00) 

Haleiwa

urumaさん

晴れた日の宮古の海はモルディブをも凌ぐ美しさだと思います。
食べ物も美味しいし、さとうきびが揺れる景色も好き。
人は無口だけど温かく、ぶっきらぼうに見えるけど実は優しい。
そんな宮古が大好きです^^

写真、どのくらいあるのか検討もつきませんがこれはほんの
一部です^^;メモ代わりに続編も作成すると思いますのでまた
ご覧下さいね♪

urumaさんも次回は晴天の宮古島を堪能出来ますように。。。
by Haleiwa (2008-02-21 00:06) 

Haleiwa

ちる☆さん

改めてモルからお帰りなさい~(^o^)丿
旅行記、楽しみにしていますね♪

これ、写真並べて音楽つけるだけで簡単なんですよ~♪
音楽の長さと写真の枚数を合わせるのが面倒なのですが
それくらいですねー^^;
お使いのPCがWindowsXPならマイクロソフトのHPから
ツールをダウンロード出来ますよ~♪
時間があるときにでもお試しあれ(≧∇≦)

今度は沖縄へもお出かけ下さいね♪
by Haleiwa (2008-02-21 00:11) 

gaudi0726

すごいですね。
流石!世界に誇れる沖縄の海ですね。
それにしても綺麗に撮れてますね。
by gaudi0726 (2008-02-21 12:46) 

Haleiwa

gaudi0726さん

お返事遅くなりすみません・・・(T_T)
沖縄の中でも宮古島は特に美しいと思います。
この海を求めて・・・せっせと通ってしまうのです^^
by Haleiwa (2008-03-06 11:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。