SSブログ

ブーゲンビリアの小径<竹富島> [沖縄(八重山)]

鮮やかなブーゲンビリアが咲き乱れ、白い珊瑚のかけらで出来た小径。
ゆく人々は足を止め、自転車を降り、シャッターを切っていました。

竹富島ならではの風景です。


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 5

たか

何気ない風景がココロに残りますよね
その時にしか出会えないっていうか、感じないっていうか・・・
足の甲に「八」の焼け跡が入っているんじゃないですか?(笑)
ちなみにワタシは「二」ですけど(^^ゞ
by たか (2007-08-11 16:58) 

たかのすけ

自分の名前もろくに打てないなんて・・・ううっ!(-_-;)
失礼しました。
by たかのすけ (2007-08-11 17:00) 

Haleiwa

たかのすけさん

飲み過ぎですか~ヽ(^o^)丿
竹富島の景色ってどこを切っても絵になるんですよね。
おっしゃるように「何気ない」のですが。。。

ご推察のとおり、八の字に日焼けしておりまする・・・orz
可愛いサンダルが履けないです(汗)
by Haleiwa (2007-08-12 23:39) 

アオ

ブーゲンビリア!
大好きな花です。

あか浜やーさんの塀に咲き乱れていたのが素敵で、
ぜひ我が家の生け垣にもと思ったのですが、
こちらでは冬が越せないですよね…。

写真を撮らずに帰ってきたのが悔やまれます。
by アオ (2007-08-16 21:48) 

Haleiwa

アオさん

ブーゲンビリア、ワタシも大好きです^^
南国っぽいし、色も形も可愛いですよね♪

そうそう、あか浜やーさんのところにも溢れんばかりに
咲いていましたね!

>ぜひ我が家の生け垣にもと

鉢植えなら冬場は室内の取り込めますが、生垣だと
難しいかも、ですね・・・(涙)
うちはマンションだし、猫がいるので植物は諦めて
います。(葉っぱをかじるのですぐに枯れてしまうんです^^;)
by Haleiwa (2007-08-16 22:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。