SSブログ

MIYAKO BLUE~来間島展望台から~ [沖縄(宮古島)]

5月下旬、ひと月ぶりに宮古島へ。
梅雨入りしたはずなのに雨は全く降らず、美しいMIYAKO BLUEを
見せてくれました。

今年もカラ梅雨なのかな?
水不足は心配だけど、昨年みたいに終わりの頃に豪雨が降るのは
やめて欲しいなぁ。。。


nice!(5)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 15

tomo

すごく素敵な海の色ですね。私も行ってみたいな。
by tomo (2007-06-05 10:31) 

jirorin

心が表れるような、真っ青な海。
うらやましいな。
by jirorin (2007-06-05 22:12) 

uruma

晴れの日と雨の日・・
海の色,ほんと~ぜんぜん違いますよね~
当たり前ですが^^;
ほんっとに,きれいです!!あ~行きたいなぁ・・
by uruma (2007-06-06 12:38) 

本当に綺麗な海ですね!!!
私も一度宮古島へ訪れたいですっ♬
by (2007-06-06 16:11) 

BARRACUDA

始めまして、こんにちは。
来週、ミリヒに行くので、旅行記を参考にさせて頂いております。
ご存知でしたら、教えて欲しいのですが。
モルディブはGSMのサービスエリアだと言うことで、GSM対応の携帯電話であれば、日本との通話が可能だと聴いています。
しかし、ミリヒのような離れ小島で電波が届くとは考え難いのですが。
本当に、ミリヒでも携帯電話が使えるのでしょうか?
by BARRACUDA (2007-06-07 13:21) 

Haleiwa

tomoさん

宮古島の海の色は、世界の数あるビーチリゾーにも
負けていないと思います。
是非、ご自分の目で確かめてみて下さいね!
by Haleiwa (2007-06-07 22:59) 

Haleiwa

jirorinさん

大好きな海の色です。
この色を見るために、せっせとシマへ帰っています(^o^)丿
by Haleiwa (2007-06-07 22:59) 

Haleiwa

urumaさん

宮古の海は曇っていても充分綺麗なのですが
晴れると10倍くらい綺麗です(笑)
これだけ帰っていても、パーフェクトな海の色を
見たのは1度か2度くらいかも・・・
by Haleiwa (2007-06-07 23:00) 

Haleiwa

miさん

宮古島の海は沖縄の中でもピカイチと思います(笑)
見てよし、入ってよしという感じかな。
是非、行ってみて下さいね!
by Haleiwa (2007-06-07 23:01) 

Haleiwa

BARRACUDAさん、初めまして!

来週からミリヒ、いいですね~(^o^)丿
リピーターになってしまうほど、ミリヒはバランスの
取れた良いリゾートだと思います。

さてお問い合わせの件ですが、すみません。
詳しくないのできちんとしたお答えになっていないかも
知れませんが、ワタシはソフトバンクの3G携帯を持って
行っていますが、ミリヒでも日本まで問題なく通話できました。
モルはGSM方式とのことなので、マーレから離れたところに
あるミリヒでも使えるのでは無いでしょうか。。。
間違っていたらすみません・・・<(_ _)>
by Haleiwa (2007-06-07 23:12) 

millz

5月でもこれだけの色合いを見せてくれる海はなかなかないですよね。
展望台にも登りたいな!!
それにしても・・・ため息が出る程の景色ですよね。
by millz (2007-06-08 00:30) 

Haleiwa

millzさん

ホントにラッキーでした(≧▽≦)
晴れた午後、ここから見る海の色は最強ですね♪
そしてこの後、楽園の果実へ行くのが定番コースに
なっています(笑)
by Haleiwa (2007-06-08 17:14) 

BARRACUDA

Haleiwaさん、携帯電話の件、参考になりました。
さっそく、先日、3G+GSM対応のモトローラ製に機種変更しました。
もう一つ教えて下さい。
ミリヒのコンセントの形状はBFだと言う情報を見たのですが。
BFなのでしょうか?
by BARRACUDA (2007-06-10 22:55) 

Haleiwa

BARRACUDAさん、こんばんは!

3G+GSMの機種に変更されたのですね!カンペキです!
それと、ミリヒのコンセントはマルチタップでした。
色々な形状の穴が開いているので日本のコンセントはそのまま
OKでした^^
それとご存知かと思いますが、無線LANがありますのでノートPCを
持っていけばネットも可能です。(有料ですが^^;)

たしか今週のご出発ですよね。
お気をつけて楽しんでいらして下さいね!
by Haleiwa (2007-06-11 21:06) 

BARRACUDA

Haleiwaさん、アドバイスを頂きまして、ありがとうございます。
無線LANが使えると言うことなので、ノートPCも持参します。
さすがに、ミリヒで仕事はしたくないですが・・・
メールくらいは確認できると便利ですよね。
では行ってきます。ジンベイザメに逢えますように・・・(祈)。
by BARRACUDA (2007-06-12 14:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。