SSブログ

Stay&Cafe AMARTA③<宮古島で泊まる> [沖縄の宿]

寝心地の良いベッドで気持ちよく目覚めた朝。
朝食を取りにレストランへ行ってみると案内されたのはテラス席。
小さなプールサイドを吹き抜ける風が心地よく、海も見えます。

和食中心のボリュームあるメニュー。
ほうれん草の煮びたし、パパイヤのきんぴら、焼き魚、出汁巻卵、
納豆、そしてガラスの容器に入ったジーマミー豆腐。
たっぷりのサラダにはハイビスカスが添えられています。
これに鉄鍋で炊かれたご飯とアーサのお味噌汁が付きます。
そしてデザートには新鮮なパパイヤとパイン。最後にコーヒー。
朝からバランスの取れたヘルシーなご飯をいただいて満足でした。

この日は次のゲストがいなかったため、オーナーの計らいで飛行機の
出発までお部屋を使わせていただきました。
私たちは海には入らなかったものの、トライアスロンの応援をしたり
砂山ビーチで海遊びをしたりして汗をかいたので、夕方部屋に戻り
シャワーを浴び、更にはコーヒーを飲んでゆっくりくつろいだ後に出発
することができました。

2部屋しかないのでとにかく静かでゆったりとしています。
オーナーの心配りの行き届いたサービス。とても素敵な宿でした。
泊まらなくても、併設されたカフェでそのゆったり感を味わうことが
出来ますので是非!スイーツやランチも好評みたいです。


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 4

アオ

プールサイドで朝食なんて、素敵ぃ~♪
宮古でこんなこと出来るなんて…。
私が行くときもお天気良ければいいなぁー。

そういえばやっと、決着付けました!
あか浜や2泊、AMARTA1泊にしました。
ほんっと苦渋の選択でした(>_<)
でもあんまりギリギリでキャンセルするのも気が引けるので…。

AMARTAのプール側リクエストもOKでした!
キャンセルしておきながらリクエストするというこの図々しさは許してください(^^;)
by アオ (2007-05-22 19:44) 

uruma

テラスで食べる朝食は最高ですよね♪
素敵です~!!どれも美味しそう~~
パパイヤのきんぴらは,まだ食べたことがないんですが
きっと美味しいんでしょうね^^
by uruma (2007-05-23 18:28) 

Haleiwa

アオさん

お返事遅くなってごめんなさい~(T_T)
あか浜ーや2泊、AMARTA1泊にされたのですね!
あか浜やーさんは本当に食事が美味しくて、オーナー御夫妻の
人柄も良いので居心地いいですよ~。

AMARTAとあか浜やー。それぞれ異なったインテリアで
楽しんで下さいね♪
素敵な宿に連続で泊まれて羨ましいです♪
by Haleiwa (2007-05-25 11:10) 

Haleiwa

urumaさん

素敵な朝食でした^^時間もゆったり流れて・・・
お花が飾ってあったり、食器も和と洋を両方使っていて
素敵でした。
パパイヤ、フルーツとしてももちろんですが、食材としても
かなり好きです。
買って帰って、家で料理したりしますよ~(〃▽〃)
by Haleiwa (2007-05-25 11:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。