SSブログ

Stay&Cafe AMARTA<宮古島で泊まる> [沖縄の宿]

リッツカールトンの記事からの流れで、今回からは宮古島に新しく出来た
素敵な宿「Stay&Cafe AMARTA」をご紹介します。

砂山ビーチに程近い、静かな環境に突如現れる素敵な空間。1階左側に
レストラン、右側にゲストルーム。2階はオーナーのお住まいになっている
との事でした。

ハワイとか、バリとか。そんなイメージで統一されています。
ゲストルームは全部で2室。プールに面していた部屋とガーデンに
面した部屋がありました。
プールは思ったよりもコンパクトで、カフェのゲストから思いきり見えて
しまうので入るのを躊躇してしまうかも・・・
部屋の向かいにあるレストランカフェ。地のものを生かしたメニューが
並びます。泊まらなくても気軽に立ち寄ることが出来そうです。

ウェルカムフルーツは苺。瑞々しくて、甘くて美味しかったです。
冷蔵庫の中のソフトドリンクは無料でした。

次回は部屋の様子をご紹介します。


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 8

uruma

あちらのブログにおじゃましたときに見かけたお宿ですね♪
ホント,素敵な宿^^ですね。。
次回のお部屋の様子。。が楽しみです^^

いまさらですが^^;あちらのリンクも貼らせていただいていいですか?
by uruma (2007-05-14 18:03) 

アオ

待ってましたっ!
って、図々しく催促してしまったようですみません(>_<)

やっぱりプールは丸見えかぁ…。
でも平日の昼間なら、カフェも空いていて人も少ないかしら?

次回のお部屋に期待です♪
by アオ (2007-05-14 19:57) 

millz

宮古にもいろんなタイプの宿が増えましたね。
特にリゾート系はさらに増えて行くのでしょうね。
ハワイの雰囲気はやはりお手本意なるようですね。
部屋のレポも楽しみです。


<ここにくるとハワイの記事が沢山だ(笑)>
by millz (2007-05-14 21:01) 

Haleiwa

urumaさん

ここは予想通り、素敵な宿でしたよ~(^m^)
以前シマへ帰った時に外観だけチェック済でした(笑)

リンク、どうぞ宜しくお願いします~(^o^)丿
by Haleiwa (2007-05-15 23:58) 

Haleiwa

アオさん

ずっと気になっていたのですが、忙しいまま連休に入ってしまい
八重山に旅立ったので遅くなってすみませんでした・・・(+o+)

プールですが、平日昼間だったら大丈夫かと思います。
でも、結構人気のあるお店みたいで、ひっきりなしにお客さんが
入ってましたよ~^^

あ、お部屋のリクエストはされてます?私たちはガーデンビュー
でしたが、プールに面したお部屋の方が明るくていいかも!?
(ちょっと他のゲストから見られる可能性もありますが^^;)
by Haleiwa (2007-05-16 00:01) 

Haleiwa

millzさん

ここ1年の間に、宮古には一体いくつの宿が増えたのでしょう。
こういうこじんまりとした宿が多いですね。
ひ○さんの知り合いの方も、狩俣に料理旅館を始められるとか^^;
それだけニーズがあるというコトなのかな?

いつも泊まっているホテルも、今年はなかなか予約が難しいです(涙)
by Haleiwa (2007-05-16 00:03) 

りら

Haleiwaさんこんにちは!ゴブサタしておりますが
いつもこっそり拝見しておりました(^^;
相変わらず、素敵なお宿を見つけられるのが上手ですね。
沖縄の情報があふれていて嬉しくなっちゃいます(笑)
宮古島行きたいんですよ~~。
さらに泊まりたいところがたくさん増えてしまって
どうしたら全部制覇できるか…(-_-;、なぁんて事を考えながら
こちらのお宿の写真もじっくり楽しませて頂いてます^^

バスルームに置かれたタオルスタンドや籠も
優しい感じがしてよいですね。広くて使いやすそうですし
育成中のグリーン(笑)は、できたばかりの頃のヴィラブを思い出しました(笑)

朝食の様子も楽しみにしていますね☆
by りら (2007-05-17 16:32) 

Haleiwa

りらさん

こんばんは!お久しぶりです~(^o^)丿
いつも見て下さってるんですね!ありがとうございます♪
沖縄にはここ数年で本当に素敵な宿が増えました。
情報収集が追いつかないくらいです(笑)

どうも隠れ家的なリゾートが好きみたいで、数部屋しか
ない宿も多く、なかなか予約が取れなかったりもしますが^^;

>育成中のグリーン(笑)は、できたばかりの頃のヴィラブを
思い出しました(笑)

ワタシも同じように思いました!だいぶ成長して来ましたけど^^
池間島のニーラもそうですが色々な意味でヴィラブをお手本に
しているところは多いのでは無いかと思います。

今月、来月と、また新しいリゾートに予約を入れています。
レポ楽しみにしていて下さいね~(^o^)丿
by Haleiwa (2007-05-18 01:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。