SSブログ

そろそろHawaiiモード♪ [世界のビーチリゾート]

今年も残すところあと5日ですねヽ(^o^)丿
そしてもうすぐ1年振りのHawaiiへ出発です~♪
先々週末、レンタカーの手配をして。エステの予約をして。
行きたいショップをピックアップして。
ハワイ在住の方のブログを読んでお天気チェックしたりして。

段々とHawaiiモードにスイッチが切り替わって来ましたヽ(^o^)丿
行きたいこと。したいこと。たくさん♪
飽きることが無いばかりか、行くたびに好きになっていくのが不思議。
もう何度目になるかわからないけど、Hawaiiでの年越しはとてもExciting!
夕方くらいから、ワイキキビーチには少しずつ人が集まって思い思いの
場所を陣取りその時を待っています。
カウントダウンが始まり午前零時を回った途端、花火が打ちあがり、
あちこちで爆竹が投げられます。
全く知らない、偶然隣り合った人と交わす「Happy New Year!」この時
ばかりは国も年齢も関係なくて。
また、そんなひとときが過ごせると思うとワクワクします。

昨年、おととしと雨の多いあいにくのお天気でしたが、今年はどうでしょう?
雨の季節には雨の季節なりの良さ(例えば虹が良く出るとか)があるの
ですけれど、やはりスコール程度で後は晴れて欲しいです(≧▽≦)

それから、1眼レフを買って初めてのハワイ。原色の美しい風景を撮影するのが
今からとっても楽しみですヽ(^o^)丿


nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 10

アオ

今日はこちらに。おはようございまーす♪

もうすぐHawaiiですかぁ!うらやまし~(>_<)
ホリデーシーズンのHawaiiに私も是非行ってみたいものです。
うちは今年も両方の実家へ里帰り…。
しょっちゅう行ってるんですけどね。
そして従姉妹夫婦たちと集まって飲み会予定です。
暖かいお正月を迎えてみたいわぁ♪

楽しんできてくださいね!
Hawaiiの写真、楽しみに待ってます。 
by アオ (2006-12-26 09:16) 

arare

今年も、ハワイなんですね~!!
一度は行ってみたいな~って思ってるんですが、なかなかです。
楽しんできて下さいね。
by arare (2006-12-26 12:37) 

jirorin

いいなぁ、もうすぐ出発ですね。
私はまだお仕事モードです。
そして、レンタカー借りたんですね。大人ですね(笑)。
私は、ワイキキの街やハイウェイを走る勇気がありません。
だから、今回も私の移動手段はThe bus か
オリオリトロリーです(T_T)。
by jirorin (2006-12-26 19:42) 

Haleiwa

アオさん

こんばんは~^^
お正月のハワイは、クリスマスのイルミネーションも残っていて
綺麗ですよ~(≧∇≦)
ちょっと雨が多いのが難点ですが、とても過ごしやすいです。

>そして従姉妹夫婦たちと集まって飲み会予定です。

楽しそうですね!うちもいとこ達とはほとんど会う機会が無くて
お正月くらいとは思うんですけど、どうしても旅行最優先に(笑)

写真、たくさん撮ってきますね~(^m^)
by Haleiwa (2006-12-26 22:23) 

Haleiwa

arareさん

何だかんだ言っても、楽しいところなんです、ハワイって^^
海(風景)も綺麗だし、食べ物の選択肢も豊富だし、買い物も出来るし
勝手知ったるという感じで、気がラクですね~。

でも、今年は例年になく混んでいるようです(涙)
by Haleiwa (2006-12-26 22:27) 

Haleiwa

jirorinさん

年末はギリギリまでお仕事なんですか。
ワタシは明日が納会、29日からお休みです♪
The bus & オリオリトロリーでの移動も楽しそうですね。
ワタシも初めてハワイへ行ったときはまだ免許が無くて
バスであちこち移動しました。
チャイナタウンに差し掛かったとき、ちょっぴり怖くなったのを
今でも覚えています。
今思えば、あの頃の旅の方が時間に縛られずのんびりして
いたような気がします^^

レンタカー、案外簡単ですよ^^
ワタシも都内では運転しないのですが、沖縄やハワイでは
よく運転しています。日本に較べて渋滞が少ないですし
道幅も広いので運転しやすいように思います。
by Haleiwa (2006-12-26 22:33) 

やちゃ

ハワイ楽しんできてくださいね。
こちらは久米島でだらだら正月を迎えます。
よいお年を!
by やちゃ (2006-12-27 18:14) 

ちる☆

もうすぐですね!!!
お天気がいいといいですね~楽しんできてくださいね♪
またたくさんのお写真とお土産話・・・・待ってます(^m^)

ハワイのお正月・・すごいですね~。みなさん、ビーチでカウントダウンですか?!
お正月を海外で過ごしたことがないので・・・一度はそういう年越しもしてみたいです!!!

・・・・ワタシはジミーに正月を過ごしますorz
by ちる☆ (2006-12-27 20:55) 

Haleiwa

やちゃさん

ホームグランドで過ごすお正月、素敵ですね♪
私は寒いのが苦手なので、海外逃亡します(笑)
久米島でよいお年をお迎え下さい~ヽ(^o^)丿
by Haleiwa (2006-12-27 22:43) 

Haleiwa

ちる☆さん

もうすぐです~(≧∇≦)
カウントダウンですが、ワイキキビーチにたくさんの人が集まって
ちょっとしたコンサート会場のようになるんです(≧∇≦)
で、カウントダウンが始まり午前0時を回った瞬間、沖に停泊している
船から花火が打ち上げられるんですよ~♪
で、海に飛び込む人もいたりして^^;なかなかエキサイティングです。

お正月はご実家ですか?
お餅、食べ過ぎないようにして下さいね(≧∇≦)/
by Haleiwa (2006-12-27 22:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。