SSブログ

TAKE YOU TO THE SKY HIGH! [沖縄(宮古島)]

先日の伊良部島滞在記はこちらへアップするとして、1つだけご紹介
したいものがあります。
それは伊良部島とは橋で繋がった下地島にある民間空港で行われる
飛行訓練です。
毎日行われているわけではなく、わざわざスケジュールを調べて来た
見物客や飛行機マニア?で賑わっています。

青い海の向こうで大きく旋回し、頭上を通り過ぎる飛行機の迫力は
ちょっと味わえないと思います。
ワタシも1時間以上、空を見上げっぱなしでした。

宮古島から伊良部島へ渡る機会がありましたら、是非お立ち寄り下さい。
飛行訓練が見れなくても、海の色がとても綺麗ですよ(〃▽〃)

ちなみに、題名でピン!と来た方はKadomatsuファンに違いないっ(≧∇≦)/


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 4

やちゃ

1度だけしか
下地島に行ったことないんです…。

そのときは見ることできませんでした。
マニアでなくても、立ち止まってみたくなりますよね。
by やちゃ (2006-10-25 23:33) 

Haleiwa

やちゃさん

ワタシも伊良部島へは4回行って、見ることが出来たのは
うち2回だけです。
風の影響を受けやすいので、訓練期間も限られているの
でしょうね・・・

実際、地元の人も含めて結構な人数が見学していました^^
by Haleiwa (2006-10-26 17:27) 

jirorin

うわぁ、すごく飛行機が近いですね。
飛行機マニアじゃないけど、なんだかわくわくしちゃう。
by jirorin (2006-10-26 20:50) 

Haleiwa

jirorinさん

お返事遅くなってごめんなさい!
ここから見る飛行機の迫力ったら無いですよー♪
思わずシャッターを何回切ったことか・・・
by Haleiwa (2006-10-31 23:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。