SSブログ

沖縄回想録<初めての沖縄> [沖縄(本島)]

(突然ですが、本日から気分を変えて沖縄回想録をアップして参ります。
「いつか沖縄へ・・・」でアップしている内容ですので既にご覧の方はご笑読
下さい。ミリヒの続きはまたいつか・・・)

PCに入っている画像を整理していて、懐かしい写真を見つけました。
初めて出かけた沖縄本島の、海中道路からの景色です。

沖縄にハマるきっかけは人それぞれで、私の場合も最初からすぐにリピートを繰り
返していた訳ではありません。
運命の2001年、相方クンが仕事で初めて沖縄を訪れ、その感動を説くと私に話して
聞かせた事で、まだ見ぬ沖縄に対する興味が急速に湧き上がって来たのです。
そして10月、初めての沖縄はJAL(当時はJAS)のバースデー割引を使ってアリビラに
泊まり、ケラマへ日帰りダイビングに出かけた旅でした。

この時、飛行機の窓から見た着陸寸前の海の色が、あまりにも強烈であまりにも
綺麗だった事が、今でも心に強く刻まれています。
とにかく見るもの聞くもの食べるものすべて新鮮で、「すごーい!」「きれい!」
「美味しい~!」を連呼していたように思います(笑)
どうしてもっと早く来なかったんだろう、繰り返しそう思っていました。(今でも)

それでもまだこの頃は、モルディブやハワイなどと一緒で単に旅行先のひとつとして
沖縄を捉えていたのだと思います。
(今でこそ訪沖がライフワークのようになっていますが・・・)

そして2回目の沖縄旅行(石垣島)へ出るまでに更に1年近い月日が流れます。
それはまた、次回のお話・・・


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 10

SALA0416

沖縄回想録…楽しみです♪
わたしも初めての沖縄は、本島9月でした♪
やっぱり“何でもっと早く来なかったんだろう”って思っていましたっけ・笑
そのうちに宮古島も登場するかな?
by SALA0416 (2006-07-05 00:01) 

☆あいびー

Haleiwaさんが沖縄にハマったきっかけを
お聞きできるなんて嬉しいです^^

いままでこちらのみお邪魔していましたが、
私の日記のほうから、はぴこさんのページに飛ぶと
『いつか…』のほうにリンクされてるので、
あちらにもお邪魔できるようになりました。
あちらもマンゴーネタや沖縄が沢山で
素敵です^^
by ☆あいびー (2006-07-05 08:29) 

banana

Haleiwaさん!今回から沖縄回想録ですね!^^
わたしケラマで一回潜ったことがあるだけなんで沖縄の話いろいろ聞きたい~~。
写真もいろいろ載せてくださいね!
楽しみにしてます!
by banana (2006-07-05 17:58) 

高伸

ミリヒレポートを一段落させるとのこと。続きを楽しみにしています。
私、海の日をはさんで夏休みをとり、ミリヒに再訪します。実は2月には決めていました。ミリヒのHPの予約ページでは満室だったのですが直メールで交渉し、部屋を確保できました。今回はFIPで行くモルディブです。
今までのミリヒレポートは非常に参考になり、また、気分を盛り上げてくれました。うずりん、ありがとう。
by 高伸 (2006-07-05 23:08) 

ぎんたった

いよいよ今日、数時間後に出発します!
パッキングに追われて、やっと一息ついたところです^^;
行ってきまーす♪♪
by ぎんたった (2006-07-07 00:21) 

Haleiwa

SALAさん

やはり初めての沖縄は本島という方がほとんどみたいですね。
もし修学旅行などで沖縄に行っていたら、もっと早い時期から通って
いたに違いないと思うと残念です(笑)

宮古はまだ当分先です~^^;
by Haleiwa (2006-07-08 13:17) 

Haleiwa

あいびーさんは、今頃石垣・・・台風大丈夫ですかー!
帰っていらしたらお話、沢山聞かせて下さいね^^
あちらでも宜しくお願いします♪
by Haleiwa (2006-07-08 13:19) 

Haleiwa

bananaさん

今の私は、まず沖縄ありき、という感じなので回想録、開始
致します(笑)
というかモルとかは年に何度も行けないですしね・・・^^;

ケラマはどのあたりで潜られたんですか?
あと数回沖縄へ行くと、私のようにすっかりハマってしまうかも(笑)
海の綺麗さではモルにも負けませんよー^^
by Haleiwa (2006-07-08 13:23) 

Haleiwa

高伸さん

なんと!連休絡みでミリヒですかー!う、うらやましいです・・・

>ミリヒのHPの予約ページでは満室だったのですが直メールで交渉し、部屋>を確保できました。

なるほど、そういう手があったんですね。
そういえば、仲良くなったスタッフに「また来年も来るよ~」というと
「ボクに言ってくれれば部屋押さえておくよ~」と言われるのですが
スペアの部屋を用意してあるのかも!?

>今までのミリヒレポートは非常に参考になり、また、気分を盛り上げてくれ>ました。うずりん、ありがとう。

少しでもお役に立てたならうれしいです^^
お戻りになられたら、ミリヒ情報のアップデートをしたいので
何か変わったところがあったらお知らせ下さいね!
お気をつけて行ってらっしゃい!
by Haleiwa (2006-07-08 13:30) 

Haleiwa

ぎんたったさん、もう出発されましたね~(涙)
どうか、いいお天気と海のコンディションに恵まれますように・・・

戻られたらお話聞かせて下さいね~(^-^)/
by Haleiwa (2006-07-08 13:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。