SSブログ

旭山動物園のアイドル [旅行(南の島以外)]

ただいま~^^
昨夜遅く、旭川&富良野から戻りました。
気温も思ったほど下がらずマイナス10度くらいでした。よかったぁ^^;

さて旭山動物園ですが、相当面白かったです♪
前評判もよく楽しみにして行きましたが、いやー、あれほどとは。
冬なので見ることの出来る動物は限られているのですが、独特の展示方法で
楽しませてくれます。
追々、アップしたいと思いますがとりあえず今日の1枚。

右はキングペンギンという種類ですが、さて左は?
実はこのペンギンは親子なんです!
お母さんは、絶えず後ろを振り返り茶色い子ペンギンを気遣っていました。
それがまた愛らしくて・・・

私、初めて知りました!ペンギンの子供って茶色くてもこもこした毛が
生えているんですね!しかもお母さんよりも大きいしw(゚O゚;)w
あまりにも愛らしくて、皆さん(もちろん私も!)いつまでもこのペンギンの
親子に釘付けになっていました。


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 0

コメント 4

ちる☆

かわいいですね!!!!でも、子供のほうがデカイなんて・・・^^;
子供だけ毛が生えてるんですか?!初めてしりました~。何歳になれば、毛はなくなるでしょう?(ふとした疑問・・・)
北海道へ行くことがあったら、旭山動物園、是非行ってみたいです♪
by ちる☆ (2006-01-31 13:54) 

daniella

こんにちは。
私も、大阪の水族館で見たことあります。
「ただ今、ペンギンの子供公開中」みたいな触れ込みで
愛らしい小さき者を探して辺りを見回すと親よりデカイ
茶色いぶったいが・・・。
ハリセンでどついてやろうかと思いましたよ。(笑)
旭山動物園すごく行ってみたかったんです。
羨ましい!
by daniella (2006-01-31 21:39) 

Haleiwa

ちる☆さん、こんにちは!
ペン子(笑)ちゃんは、9ヶ月ほどで大人の毛に生え変わるらしく。
この子が茶色いのもあと3ヶ月くらいだそうです。
モコモコ毛も暖かそうでしたが、大人のつやつやした毛並みも
綺麗でしたよー♪
by Haleiwa (2006-02-01 16:32) 

Haleiwa

daniellaさん、こんにちは!
大阪の水族館というと、ジンベイのいる海遊館ですか?
私、動物園とか水族館が大好きなので、機会があったら
行って見たいと思っているんですよ^^

daniellaさんがハリセンでどつきたくなった(笑)ペン子も、
限りなく大人に近づいた子だったんでしょうね。
キングペンギン以外の子供もみんな茶色くて大きいの
でしょうかねぇ。。。
by Haleiwa (2006-02-01 16:50) 

Soh's BARにてペンギンの散歩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。