SSブログ

ジ・アッタテラス クラブタワーズ<アメニティ他> [沖縄(本島)]

室内にあったティーセットですが・・・
後から写真を見て気が付きました。
奥の白いポットはなんと、ジェンガラのものでした♪
ジェンガラとはあのアマングループをはじめとするバリ島の高級リゾートが
使用しているバリのメーカーで、シンプルながらもセンスのよいデザインで
世界中にファンがいるようです。もちろん私もその一人。
日本でも通販で買うことが出来ますが、常に品薄状態です。
ポットの両側のボックスもバリで見かけたことのあるデザイン・・・
敷地内には陶器のカエルが置かれていましたし、アジアの中でも特に
バリのリゾートを意識した造りになっているのは間違いないようです。

こちらのソープディッシュやリビングのテーブルにあった黒い灰皿も
恐らくジェンガラ製かと思われます。

アメニティはスイス製のラ・プレリーのものとテラスホテルズのものが
並びます。沖縄らしく月桃石鹸もありました。
バスローブや部屋着はワッフル地の、とても着心地のよいもので
買って帰ればよかったかなぁ、と思っています。


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 1

コメント 8

Hima

まるで海外の高級ホテル・・・これはもう沖縄の宿ではないですね(笑)
ガツガツと沖縄を楽しむよりも、ゆっくりと体を休めるときに使いたい!
あと、訳アリの時ね(笑)
by Hima (2005-11-30 02:20) 

Haleiwa

確かに沖縄に居ることを忘れそうなホテルでした。
あまりに心地よくて、ホテル内を散歩することもせず、部屋に
篭っていました(笑)
でも、レストランでは沖縄の食材をフルに使ったメニューを
楽しめましたよー^^

訳アリの時や、「ココ一番!」の時は是非ご宿泊下さい(笑)
by Haleiwa (2005-11-30 22:52) 

okinawa-fan

こんばんは。さっそくお邪魔しました。
マリオットにしても、ここにしても、あれだけの丘の上ってどうなのかな、と
思っていましたが、やはり風が強いんですね。
私はブセナ系はテラスができたばかりのときと、ナハにしか泊まったことが
ありませんが、やはり、ここは沖縄とは異次元ですね。ホテルの中で完結するほうがいいのかもしれませんね。
by okinawa-fan (2005-12-01 01:36) 

Haleiwa

okinawa-fanさん、ご訪問ありがとうございます。
今回は風が強かったということもあり、かなり風音がしました。
眠れないというほどではありませんでしたが・・・
風向きや季節的なものも影響するのかも知れませんね。

ナハテラスはいかがでしたか?
那覇のホテルは離島への前泊などでしか泊まったことが無いので
一度泊まって、ゆっくり那覇の街を散策したいと思っています。
by Haleiwa (2005-12-02 23:14) 

これはもう、行くしかないですね♪
問題は、いつ行けるか・・・なのですが(笑)
by (2006-01-02 01:28) 

Haleiwa

eriさん、ここもとても素敵なホテルでしたよー^^
大人のためのリゾートという感じでした!
by Haleiwa (2006-01-04 22:52) 

uruma

はじめまして。先日オットと宿泊してきました。静かですし、のんびりできました。部屋も広々としててリラックスできましたし食事おいしかったです。ブセナもいいですが静かなアッタテラスの方がいいかも。また心が疲れたら行きたいなァ
by uruma (2007-01-17 15:58) 

Haleiwa

urumaさん

はじめまして!ご訪問&コメントありがとうございます。
ジアッタへ行かれたんですね^^
おっしゃるように、ブセナよりこじんまりとして静かでいいですね。
実はワタシもジアッタの方が好きです♪
国内には少ない、大人のためのリゾートだと思います。
by Haleiwa (2007-01-18 22:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。