SSブログ

オホーツク海

オホ−ツクの海岸は、だだっ広い!カモメの数もハンパではありません。沖縄の海みたいに珊瑚のかけらはありませんが、真っ白いハマグリみたいな貝殻が沢山落ちていました。ここら辺にもガラスの浮き玉が流れ着くという事で、少し探してみましたがすぐに見つかるほど甘くないですね。

さすが北海道、宿のすぐ近くでは、エゾリスやエゾシカにも会えました♪
紅葉もかすかに残り、羅臼岳はうっすらと雪化粧。なかいい景色です!今日は雲の多い天気でしたが明日の予報は晴れ。来週には冬期閉鎖される知床峠を通り、羅臼に抜ける予定です。(「北の国から」のロケ地巡り!?)観光シ−ズンも終わり、流氷にも早いのに、結構混んでいます。


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 8

Hima

一転して我が沖縄病の冬期療養地、北海道!!!
2年ほど行ってないけど夏に廻った時は爽快だった。
くれぐれも気温の変化で体調を崩さないように楽しんで下さい!
by Hima (2005-10-30 16:41) 

トンちゃん

てぃだブログの方は不調らしく、携帯からの書き込みも
できないし、ページも開かないみたいです。
どこのブログも大変ね。うちも全然カキコミできないの・・・
by トンちゃん (2005-10-30 19:59) 

高伸

へっ?、北海道?。突然の雰囲気の変わりようにビックリしました。
うずりんのコンパスは常に南を指していると思っていましたが、北に向かうこともあるんですね。
by 高伸 (2005-10-31 22:02) 

やちゃ

ほっかいどーですか?
でも、沖縄好きで北海道プチ好きの人いますよね。
自分もそうです。

北の国からだったら何でも聞いてください(笑)
by やちゃ (2005-10-31 22:33) 

Haleiwa

Himaさん、私は紅葉の頃もしくは雪景色の北海道が好きです。
それと初冬の美瑛へ行った時、ものすごく感動しました。
ミーハーですが次回は冬の旭山動物園へ行く予定です。
by Haleiwa (2005-11-01 11:07) 

Haleiwa

トンちゃん、てぃーだは人気ブログが次々と引越ていってしまいました。
私はこちらもあるので、てぃーだはしばらく様子見します。
yahooは直ったみたいでよかったですね^^
by Haleiwa (2005-11-01 11:08) 

Haleiwa

高伸さん、私のコンパスは南と北しかないんです(笑)
ほとんどいつも南に振れていますが・・・
by Haleiwa (2005-11-01 11:10) 

Haleiwa

やちゃさんも北海道プチ好きなんですね!
そのうち喫茶「森の時計」へも行かなくちゃ(笑)
今回、旭山動物園とからめて美瑛・富良野方面と迷ったんですが、
世界遺産に負けて知床にしました。
この時期、ペンギンパレードやってないし(笑)
あ、純の番屋と羅臼港は見て来ましたよー。
もうすぐ久米島ですね!楽しんでくださいね。
by Haleiwa (2005-11-01 11:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。