SSブログ

ニシバマの珊瑚たち [沖縄(本島周辺)]

前回同様、珊瑚は美しく魚も沢山泳いでいますが、透明度は前の方が
よかったかな。
ますます稚魚の数が増えたようで、あちこちで大きな魚に追いかけられて
一斉に身を翻す小魚の群れをみかけました。

枝珊瑚が生き生きとしているので何だかうれしくなってしまいます。

満ち潮に近付いているので、海底までの距離が遠くなってきました。

白い枝珊瑚にコバルトブルーのスズメダイ。近付くと一斉に珊瑚へ
身を隠すので撮るのが難しかったです。

少し沖まで来ると人災(?)の影響も薄く、綺麗な珊瑚の森を
見ることができます。

最後はヒトデ。海と空の色を写したブルーカラー。


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 1

コメント 6

あや

とっても綺麗ですね!
綺麗な青を見ていると、暑くてダレている気持ちがすーーーとします。
by あや (2005-08-07 23:41) 

Hima

さすが慶良間の人魚さん!彩り豊かな枝珊瑚がキレイです。
潜ると余裕がなくなってうまく撮れないオレ(涙)
今度から海の中の写真をウチにレンタルしてほしい(笑)
青色ヒトデは瀬底に続いて石垣の白保でも見ました。
by Hima (2005-08-07 23:51) 

Haleiwa

あやさん
nice&コメントありがとうございます!
ニシバマの青は本当に綺麗で涼しげ。
おかげでいつも指の皮がふやけるほど、ずーっと海に浸かっています。
by Haleiwa (2005-08-08 23:17) 

Haleiwa

Himaさん
宮古では海女さんで慶良間では人魚ですか(笑)
Himaさんの写真も充分綺麗に撮れていると思うけどなぁ。。。
あ、あれは溺れそうになりながら決死の1枚なのですね(笑)
以後、ありがたく拝見しなければ・・・
青いヒトデ、今まであまり気をつけて見たことがなかったの
ですが綺麗ですね^^
by Haleiwa (2005-08-08 23:22) 

Hima

アマテラス(海女照らす)のコメント、まだ見てないんですね。
「宮古の人魚」(「八重山の人魚」はトンちゃん)も用意したんですが・・・

で、溺れそうになりながら撮る勇気はありません(笑)
溺れるのが怖いから、潜る→半押しも適当にパシャ→即浮上、です。
by Hima (2005-08-10 10:21) 

Haleiwa

Himaさん、コメント返して来ましたよー!
シャッター半押しのワザを使ってるんですねー、案外知らない人が
多いみたいです。溺れずに綺麗な写真を撮るならやはり池間の
秘密のビーチですぞ!
by Haleiwa (2005-08-11 14:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。