SSブログ

沖縄の台風を体験する旅に出ます [沖縄(あれこれ)]

沖縄に台風が近付いています。
しかも今回の行き先でもある宮古島は直撃しそうな感じ。
これから先、「非常に強い台風」に発達するそうです。
帰りの飛行機も欠航するかも・・・でも、行っちゃいます。(きっぱり)
明日の早い時間なら、まだ海に入れるかもしれないし。
もしかしたら台風がそれて影響が少なくて済むかもしれないし。
と、色々と理由をつけてみますが理屈ではなく、大好きな宮古だから
たとえコンディション最悪でも行きたいんですよー。
子供みたいですね、私。

何はともあれ、旅立ちます!


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 0

コメント 7

トンちゃん

行くのですね、うずりん!ヨッシャー!
その気持ち、痛いほどわかるぅ~~ワタシもダーに『キャンセルしよう、
沖縄は逃げないから』って言われても、『今日の沖縄は二度とないのに!』
とごねるので、よーくわかります。ワタシがうずりんでも、明日は行きますね。
台風がそれるようにお祈りしてます。でも台風にあたっても、それはそれで
楽しい旅になりますからね。楽しんで来てね!
by トンちゃん (2005-07-15 22:47) 

Haleiwa

トンちゃん、ありがとう~(涙)わかってくれる人がいて
うれしいわ。周りは台風来てるのに何で行くの?と
不思議がる人が多くて(^^;)
決心したからには潔く、台風を目の当たりに見てきます。
あまりの経験に台風時には2度と行かないって思うかも
知れないけど、それもひとつの経験!
できる範囲で楽しんで来ますねー♪
by Haleiwa (2005-07-15 23:30) 

トンちゃん

台風だろうが槍が降ろうが、そこに沖縄があるんだから~~~!
宮古の人は直撃の当日以外はフツーに生活しているんだから
観光以外ならフツーに生活できるんだはず。楽しいはずよ~
しかも大暴風雨は格好のブログネタ(笑)

去年那覇で戦後最大の台風に直撃を食らったけど、すっごく
楽しかったし、台風を味わいに行くのもいいかもって思いますよ。
(地元の人にとってはそんな楽しいもんじゃないけど)
by トンちゃん (2005-07-16 00:16) 

Hima

私も一日遅れで追いかけます!
行き先は、さらに危ないところ。
飛行機が飛ばない可能性大・・・
by Hima (2005-07-16 01:34) 

やちゃ

おととし、台風直撃の久米島を体験いたしました。出発予定日に台風が直撃しそうだったので、1日早く出発!して、台風を久米島で待ちました。いろいろな意味で思い出に残る旅でした。無事、宮古に着いたら、違った良い出逢いがあると思いますよ。
by やちゃ (2005-07-16 22:11) 

Haleiwa

Himaさんは今頃どこの空の下でしょう・・・?
これからは天気も徐々に回復するようですから、
行きに大変だった分、楽しんで下さいね!
by Haleiwa (2005-07-19 22:01) 

Haleiwa

やちゃさんも久米島で直撃を経験されたのですね!
おっしゃるとおり、吉野で地元の人とお話する機会もあったし
カフェではオーナーや他のお客さん達と台風の話で盛り上が
ったりで、色々な出会いがありました。
台風ですることない、なんて全然ウソですね。
かえって心に残る旅になりました。
by Haleiwa (2005-07-19 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。