SSブログ

てぃーだブログをご存知ですか? [沖縄(あれこれ)]

このブログをはじめて3ヶ月以上が経ちましたが、実はもうひとつブログを
立ち上げています。(気づいておられる人もいるかと思いますが・・・)
3月下旬にオープンした「てぃーだブログ」の中のいつか沖縄へ・・・

てぃーだブログは、沖縄のための、沖縄を愛する人全ての人のための
ブログです。合言葉は「ブログでイチャリバチョーデー!!」
商業目的も可能なので、中には商魂たくましいものも見受けられますが、
とにかく沖縄情報で溢れています。
うちなーブログも多いので毎日の更新が楽しみ。
ここと重なっている記事がほとんどですが、たまにメモ書きみたいに
思いついたままの言葉を書いています。
ここは南の島全般、あちらはほぼ沖縄オンリーなのが違いといえば違い
です。(内容が重複してしまうことが多いですけど(^^;))

ところで・・・。今朝、そのてぃーだブログのメニューサイトを見たら・・・
「いつか沖縄へ・・・」が人気ブログの1位になっているではありませんか!
いつも30~50番台をウロチョロしているサイトなので、へっ?そんなのあり
得ないよー?と思っていたら、記事にコメントしてくれた方がいまして、
それによると昨晩テレ東で放送された「日曜ビックバラエティ」の内容による
ものらしいのです。

こちらではまだ書いておりませんが、7月の第1週に超割を使って阿嘉島へ
行く予定なのです。で、その時に泊まる宿が先月オープンしたばかりの
「ハナムロ・イン」という宿なのですが、昨日の放送の中で「脱サラして沖縄の
慶良間諸島に移住し苦闘しながら宿をオープンさせた夫婦」の宿として紹介
されたようです。私自身、残念ながら録画予約を忘れてしまい見れなかった
(再放送に賭けるぞー)のですが、宿自体が新しいので情報が少なく、現在、
googleなどで「ハナムロ・イン」を検索すると私の記事が3番目くらいに表示
されるのです。でその結果、というのが真相みたいです。
テレビの力って凄いんですねー。改めてそう思いました。
(あ、ちなみに私は離島.comというサイトで知りました。)


nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 0

コメント 12

Hima

始め気付いた時、ビックリしたよ~!

あのてぃーだブログでブッチギリのトップ。通な人が多くて私なんかブログ開設どころかコメントするのも気が引けてしまった。
by Hima (2005-05-25 02:08) 

Haleiwa

Himaさん、既にベスト10から転落してましたが(笑)
あっちは重くなくていいですよー!
by Haleiwa (2005-05-25 22:47) 

Hima

落ちてホッとしてたりしません?
ランキングになんか入ったら多くの人に見られるので
「間違ったこと書いてないかな」とか「この写真じゃ・・・」とか
色々考えちゃうでしょ?(マイペース、マイペース)

58号線の人、ブログ名変えたの?
by Hima (2005-05-26 21:02) 

Haleiwa

Himaさん、ビンゴ!です。
ブログやHPなんてものは、ひっそりやってた方がいいですねー。
あんまり変なこと(?)書けなくなっちゃうし・・・
58号線の人、どうしたんでしょうね(謎)
重圧に耐えかねて(?)閉じちゃったのかな・・・?
by Haleiwa (2005-05-26 21:34) 

もきち

初めまして。ボテさんのところからやってきました。
ハナムロインのテレビ見ました。素敵な生き方だなぁとうらやましくTVを見ました。ハナムロインのことですが、今月発売の雑誌:沖縄スタイルにもTOPででていますよ。僕も行ってみたいなぁ。
ブログってはやりですが書き込むのは初めてです。ドキドキ(*^_^*)
当方はHPがありますのでよろしければ遊びに来てくださいね。
http://www.geocities.jp/pcwphoto/
by もきち (2005-05-27 23:12) 

Haleiwa

もきちさん、初めまして。ようこそいらっしゃました。
お名前はもちろん、時々HPも覗かせていただいておりました。
HPの写真、とっても綺麗ですね。紫がかった夕暮れの色が特に
素敵です。私はどう頑張ってもああいう色が出せません。。。

ところでハナムロ・イン、最近露出ラッシュですね。
(露出前に予約しておいてよかった。。。)沖縄スタイルも
買わなくちゃ。沖縄へ移住したい人はそれこそゴマンといると
思うのですが(私もその一人)、実行に移すことが出来る人が
本当に羨ましいです。
テレ東の再放送をひたすら待っているところです・・・

今は久米島レポの真っ最中ですが、また、遊びにいらして下さると
うれしいですー♪
by Haleiwa (2005-05-27 23:26) 

こんにちは

グーグルでハナムロインで検索すると一番にでてくる
のできました。私も阿嘉島が好きなのでたづねようと思います。
by こんにちは (2005-06-12 17:06) 

バジー

一気にアクセスが多いと、びっくりしますよね。
理由がわかれば、”少し”は安心ですけど・・・・。
ハッカーとかにも狙われ易くなるというし、ヒヤヒヤものです。

先日、主人も急にアクセスが伸びて、ビビっていました。
一つは、やはりTVが原因でした。
後日、また、あったそうですが、それは今現在も不明だそうです。

世の中のハッカー様、
もっと悪徳業者のHP等を狙って下さいね!!
by バジー (2005-06-13 00:17) 

Haleiwa

こんにちはさん、こんにちは!(笑)
阿嘉島は、私もケラマの中で一番好きです~。
by Haleiwa (2005-06-13 11:26) 

Haleiwa

バジーさん

そうなんです、ビックリしました~。
今はすっかりハッカーの目の届かないところへ落ちてますけど(笑)
話は変わりますがお二人のアンサナ旅行、某旅行会社に「お客様の
旅行記」みたいな形で出られてますよね・・・!?
(私もよく利用するところです。)
by Haleiwa (2005-06-13 11:36) 

うわぁ・・・阿嘉にも行くんですか???
いいなぁ・・・。
西浜ビーチ、天然の水族館だっていうじゃないですか、
いってみたーーい。
てぃーだ、実は私もブログ登録してます。最も、全然更新できてないのですが。
by (2005-06-24 18:32) 

Haleiwa

来週は、阿嘉島です。行き出したら止まらなくなって
しまいました。重症の沖縄病です。
ニシバマ、確かに天然の水族館ですねー。綺麗な珊瑚に
熱帯魚たち・・・いつも時間を経つのも忘れてずーっと海に入って
います。

てぃーだブログ、アドレス教えて下さいー。
遊びに行きます!
てぃーだの方は、ここ同じネタになってしまうことがほとんど・・・
文書書くのは嫌いではないのですが、結構大変(^^;)
by Haleiwa (2005-06-25 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。