SSブログ

やっぱりスキーは楽しい [旅行(南の島以外)]


先週末、白馬へスキーに出かけました。
白馬は10数年ぶり。以前はリフト待ちが凄かったのですが今回は
何だか妙に空いていました。
ゴンドラもリフトも待ちなし。スキーブームの頃ならあり得ない話です。
折からの寒気団によるこの冬一番の大雪が降った後だったので
コンディションは抜群。積雪370センチでした。もちろんフワフワ
パウダーを堪能。気温も山頂は何とー12度。
土曜日は小雪がちらついて寒かったのですが、日曜日はお天気が
良く暖かかった、というよりむしろ汗かいてました。
久々に筋肉痛になりましたが、楽しい週末でした。

数あるスキー場の中で私が一番好きなゲレンデは焼額山のプリンス
ホテル東館前。
白樺が多い林間コースで、ゲレンデ自体は広くないもののナイターの
灯りが点るとそれは美しい景観です。
ホテルクローズの日には花火も上がります。
南の島に通うようになってから、めっきり回数は減ったものの冬になると
あの美しい白の世界を思い、ワンシーズンに2回は出かけてしまいます。
東館はちょっと高いけど、年に1回という事でもう15年来になる恒例
スキーとなっています。今年も3月上旬に行ってきます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。